人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

榛名山ヒルクライムに参加してきました。

お久しぶりです。βです。
今回は5月17日、18日に行われた榛名山ヒルクライムについてのレポートになります!
通称、『ハルヒル』と呼ばれるこの大会は今回が第二回目となるヒルクライムレースですね
さて、今回参加したnm7Racingメンバーはというと・・・
ふぉーかす君、詩音さん、daiさん、βに加え、ジャージで確認できたのがあと2人なので
最低6人は参加していたことになります!




写真と共に振り返っていきましょう。

【1日目】

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_12384833.jpg

朝5時半、車でふぉーかす君を回収し、いざグンマー国へ
道も空いており、予定よりかなり早く会場に到着。
受付時間まで車内でしばらく待機。
車内のサウンドをライブモードにしてひたすら高まる。
受付時間になり、体育館へ


べ「受付お願いします」
スタッフ「はーい・・・ぁ、TTの方は山頂で受付なんですよ」
べ「」


榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_13222369.jpg

山頂へ移動する前に、会場物販!
実はゼッケンに1000円分の商品券がついていて、期間中であれば飲食店や物販などで利用することが出来るシステム。
受付が出来ていないβは普通にチューブを買う。


物販を終えて山頂へ移動。
裏道を通ったんですが、めちゃくちゃ斜度あって表で行けばよかったと後悔。
車を停めて機材準備。
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_13332382.jpg

ふぉーかす君にホイールを借り、ハンドルを限界まで下げたTT仕様のS55
なんかカッコイイぞ??
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_13354790.jpg

お守りの”チタンボルト”もつけてそれっぽくなりました。
スタートまで時間があるのでコースの試走へ
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_14242211.jpg

コースは全長6.8km。
平坦→登り→下り→折り返し→登り→下り→平坦
という僕の思っていたTTとは違うコース。
割と登っててキツかった()

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_14312621.jpg

スタート時間が近づいてきたため、ローラーでアップ。ほとんどツイしてて回していない。
ストレッチして待機場へ
・・・
長い。
最初の人がスタートしてから20分ぐらい待機してて、いつの間にか寝てた(’ω’)

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_1435328.jpg

コチラがスタート台。本格的!
自分の順番になり、いざスタート台へ。
スタート台からの景色は左右に観客がいて、ちょっとプロになった気分を味わえました。

―――スタート!

即、サイコンが反応しなくなる。

べ(は???なんで?????は???????)

どうやら、ダンシングで加速したときに慣れていない軽量ホイールで後輪が浮いてしまい、それが原因でマグネットがズレてしまった模様。
ペースを維持できないままブチ切れながら走る。

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_1437476.jpg

最初の登りで足を貯めながら登り、下りで稼ぐ作戦。
舗装があまり良くない上に登り切ったところで左折するとこが一番キツかったかな?と思いました。
左にふぉーかす君が見えてきたあたりでペースを上げ、ゴール前150mぐらいでダンシングして加速。

―――ゴール!

・・・

・・・

・・・



榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_14544146.jpg


ちーん。


全力全壊で頑張りました。
タイムは10分37秒814
Ave 38.38km/h
順位は53位

初めての参加だったので大満足です(´ω`)

その後、daiさんを回収するため下山。
途中、なにやら見覚えのある人を発見・・・犬速さんだ。
ふもとの体育館に到着してみると、入口に赤い奈々ジャージを着た人が!
多分、@y0myさんかな?
車停めて急いで入口に行ったがすでにおらず・・・残念(´・ω・`)

近くのスーパーで買い出しをしたあと、山頂の民宿へ

・・・

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15123822.jpg

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15273998.jpg

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15275672.jpg

こちらが本日の部屋になります。(5人部屋

なんということでしょう。この解放感溢れるスペース。
どう見ても宴会会場です。ありがとうございました。
だが、お値段一人2000円なり。安い。
他にも2人いました。

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15154883.jpg

晩御飯はかわさぎ丼!
ボリュームもあり美味しかった。
明日もあるので9時に就寝。オヤスミー


【二日目】

榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15175048.jpg

朝です。朝焼けの榛名富士は絶景です。
しかし、寒い。冷蔵庫だこれ。
オフトゥンの中から抜け出せない。
渋々、準備をして・・・
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_1529236.jpg

ステージがあるのがいけないんや。


さて、またふもとまで移動します。
機材の準備をして荷物の受け渡しへ
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15305371.jpg

人多すぎ問題
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_1533836.jpg

補給して待機場へ
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_1534174.jpg

ここで詩音さんと合流。
スタートまでだべる。
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15355759.jpg
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_15361630.jpg

スタート地点まで移動。
少し止まるのかと思いきやすぐスタートの合図。
マッテマッテ・・クリートが・・
計測が始まり、最初の5kmをふぉーかす君とトレイン組んで進む。
初心者ゴールを越えたあたりでお互い自分のペースで走り始める。
ふぉーかす君が見えなくなってしまった・・・
心拍落としてマイペースに登って行く。
作戦は平坦で足を貯めつつ、途中2カ所ある下りでペダリング止めてストレッチしつつ足を回復させ、登りで稼ぐ感じで
予定通りに進んで中級者ゴールあたりからペース上げてふぉーかす君に追いつく。
神社越えてからが難所でふらつく人を避けつつマイペースに登って行く。
残り1.5kmあたりでふぉーかす君がペース上げて反応できずヒィコラ登る。
残り50mでダンシングして加速。――――ゴール。

東方ジャージ着た人に奈々ジャージの人ですよね?みたいな感じで話しかけられたので談笑しながら荷物受け渡し場へ

ふぉーかす君とdaiさんに合流して記念に1枚。
榛名山ヒルクライムに参加してきました。_a0300435_1614629.jpg

お疲れ様でした。

ダウンヒル後、再び詩音さんと合流しご飯食べてから温泉行って、サイクルショップのパワーキッズへ
ぶらぶら店内を見て、いい時間になったのでここで詩音さんとお別れ。

家に帰って、とりあえずスマギャン聴いてオフトゥンにダイブ!

今回のハルヒルは凄く貴重な経験になりました。
来年はもっと速くなれるよう頑張ろう。
今回、お世話になった方々ありがとうございました!

ソレデワー

(写真は一部ふぉーかす君から頂きました)

β
by nm7_racing | 2014-05-21 16:19 | 走行記録(β)