人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャノンボール()

皆さん、お久しぶりです!
@ssseisuiこと聖水です!

今回、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、キャノンボールしてきたので少しかきますねー

まずいわゆるキャノンボールとは、東京日本橋にある日本国道路原標から大阪の大阪市道路原標までの国道一号線を24時間いないに走行するという行事になります。
達成したからといって何かあるというわけではなく、言ってしまえば自己満足なところもありますが
とりあえずキチガイの仲間入りができるわけです()

世の中にロングファストランということばがあるように、一日でどこまでも誰よりも遠く速く走るのは男のロマンじゃね?とも思うわけですwww


今回はキャノボを初めてするということで下見のつもりでしたが、なぜか全力でやる流れに自分のなかで()

そして大阪11月2日16時20分出発
キャノンボール()_a0300435_1734650.jpg


ごたごたしながらなんとか出走
大阪から三重までは清滝峠やら伊賀越えで
途中R25にて真夜中にシクロクロスするという闇もありましたが、無事太平洋側のR1平坦フィーバーへ

天下のR1は街灯多くて、R25とのギャップでハイテンションにwww

「平坦最高ひゃっほおおお!!!」

ハイテンションのままR1を爆走し、名古屋を越え、いよいよ静岡エリアへ

この時点までは平坦30km巡行はできてたんですね

そして魔の静岡エリアにはいると...

バイパス回避の闇に苦しめられたわけです。
GPSがあっても迷うというあかん感じなパターンに()

そんなこんなしていると、日は昇り、僕のテンションゲージも上がるはずが...

「なんだろ、右足の裏筋痛いんだけどw 引き足使えんやん()」

そして目の前に立ちはだかる山...

キャノンボール()_a0300435_17593768.jpg


「え?あれ越えるの?箱根はじめて見るけど、なめてたわ()」

そうあれは富士山()

時間的に箱根前であかんって気づきましたが、とりあえず完走目指して走りました。

箱根まともに登れるとは思ってませんでしたが、案の定無理でしたwww
400㎞近く走らせといて箱根とか無理www

そして観光客と車であふれる箱根峠を全力ダウンヒルwww

「なんだこの峠最高だな!!」ってなるぐらいのいい所でした


この日の神奈川エリア?は、箱根のお祭り+湘南国際マラソンで大変なことになってましたが割愛()


そして、東京までのこり50km...残り1時間30分
無理だなーと思いつつも、体に鞭いれてアベ30kmを保つ

そして11月3日19時10分 日本国道路元標 到着 
走行時間 26時間50分

キャノンボール()_a0300435_18122174.jpg


やっと着いた...
残り50km地点から3時間かかるとか都会怖いよw

まあそんな感じでした(適当)
今回から学んだこと
・それなりの練習量が必要(筋トレしかしてなかった僕がいうので(ry)
 →基本的に平坦が多いので、引き足をつかったぺダリングでそれなりの巡行ができる必要がある。また、山岳をこなせるスキルも同時に必要
・バイパス回避とかの予備知識はものすごく大事
・季節や時間帯を考え、混雑をさける!寒暖差の少ない時期のがいいよね

こんなところでしょうか?

今回失敗しましたが、応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

次回こそは絶対成功してやるぜ!!

キャノンボール()_a0300435_18232154.jpg



!?

キャノボ後、実家のあるグンマ‐に帰り
秋葉原よって帰ってきましたとさ
キャノンボール()_a0300435_18273626.jpg


キャノンボール()_a0300435_1828274.jpg


キャノンボール()_a0300435_182828100.jpg



「秋葉原くっそ楽しwwwww」
by nm7_racing | 2013-11-09 18:38 | 走行記録(聖水)