nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

清水町クリテリウム

お久しぶりです!!しぃです。
11/24に初クリテとなる清水町クリテリウムに参加してきたのでそのレポ的なものを書きたいと思います。
a0300435_18264171.jpg

会場へ向かう途中でのフッジサ-ン

このクリテリウムを知ったのは部活の予定表でした。なんだろうこれ…?と思い調べてみたらなんと参加費が高校生2000円。何この良心価格!!!と意気揚々と親に相談し許可をもらって参加申し込みをしました。

当日。11/21にハワイから日本に帰ってきたばかりの体はまず眠い。そして緊張からくる腹痛と気持ち悪さと頭痛。大丈夫かよこれ…!と思いつつも受付。
a0300435_18322090.jpg

靴下はみ出してるのかっこ悪いですね…

この後空気入れを忘れていることに気づき会場に来ていたフォロワー様に貸していただきました…。

そうして迎えたレース直前。なんと私の自転車ふぁろんたん、検車で引っかかりました。
問題があったのはギア比。うおおまじかよ!どうしよう!となりましたがほかの方のサポートあってなんとかなりました。だがしかしその後直ぐに女子はギア比制限なかった事実が発覚…。ちゃんと大会要項を読み込んでおくべきでした。

そして遂に初クリテスタート。
a0300435_18364730.jpg

一番奥にいます 周りのガチ装備に震え上がってました

試走がなかったので代わりにローリングスタートが二周回ありました。なので実質レースは八周回、10km程度です。

二周目の時に先導バイクのおじさんに「もっと急いで」と言われたのが一番印象に残っています…w

三周回目以降はもうほとんど記憶がありません()スタート前にスタッフの方が女子の周回数は右側で見せるからねー!!と言っていましたがそれを見る余裕もなくwいつの間にか終わっていました。

無事に落車することもなくレースが終わったのが何よりでした。

そして表彰()
この大会、ロードの部女子高生の部の参加者が私一人だった為完走さえすれば一位になることができたのです…
a0300435_18425839.jpg

クッッソ恥ずかしかった…

喜んで良いのかどうか分からなかったのですが周りの方がおめでとうと言ってくださったのが本当に嬉しかったです。
これが最初で最後の1位にならないようにこれから頑張っていきたいなと思います。

それでは!

しぃ
[PR]
by nm7_racing | 2013-11-26 18:25 | 走行記録(しぃ) | Comments(0)
a0300435_16435682.jpg

Photo @zildjian79590

大分サイクルエンデューロに参戦してきました。

More
[PR]
by nm7_racing | 2013-11-25 18:48 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

メンバー紹介 vol.2

先日UPしましたメンバー把握と紹介を兼ねた企画に皆様ご協力いただきありがとうございます。
まだご登録済みでない方もこの機会に是非(●´―`●)


それでは早速、今回は17番目に登録されましたメンバーをご紹介いたします。

<お名前>
凪咲凛音
<お住まい>
北海道
<自転車歴>
1年以上3年未満
<自転車志向>
ゆるポタ志向
<愛車>
RIDLEY ICARUS SLS

a0300435_12463530.jpg


<自己・愛車紹介コメント>
北海道のとある大学でサイクリング部の主将やってました。
 レースには積極的に参加しておりますが一応サイクリング部員なのでツーリングを中心に活動しております。
 愛車はPINARELLO・・・だったのですがレース中の事故で壊れてしまい現在はRIDLEYに乗っています。

<一番好きな水樹奈々さんの楽曲>
アオイイロ

<紹介にあたり一言頂きました>
北海道は今のところ私一人しかいませんが他地区のメンバーに負けないよう積極的に活動していきます!



17番目に登録されたのは北海道の凪咲凛音さんでした。
REDLEYカッコヨス!サイクリング部だったとのことですが、nm7Racing内には大学サイクリング部の方が結構いるように思いますね('~')某闇の集団とか・・。
北海道はもうすぐシーズンオフになるのでしょうか・・・(´;ω;`)ブワッ
好きな楽曲であるアオイイロの奈々さんのポーズがジャージの背中にシルエットで書かれています('~')


ではまた~~(=゚ω゚)ノ

メンバー登録フォームは コチラ

ではまた次回の紹介でお会いしましょう~
べあ。でした(',3 っ)っ
[PR]
by nm7_racing | 2013-11-12 12:55 | メンバー紹介 | Comments(0)

キャノンボール()

皆さん、お久しぶりです!
@ssseisuiこと聖水です!

今回、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、キャノンボールしてきたので少しかきますねー

まずいわゆるキャノンボールとは、東京日本橋にある日本国道路原標から大阪の大阪市道路原標までの国道一号線を24時間いないに走行するという行事になります。
達成したからといって何かあるというわけではなく、言ってしまえば自己満足なところもありますが
とりあえずキチガイの仲間入りができるわけです()

世の中にロングファストランということばがあるように、一日でどこまでも誰よりも遠く速く走るのは男のロマンじゃね?とも思うわけですwww


今回はキャノボを初めてするということで下見のつもりでしたが、なぜか全力でやる流れに自分のなかで()

そして大阪11月2日16時20分出発
a0300435_1734650.jpg


ごたごたしながらなんとか出走
大阪から三重までは清滝峠やら伊賀越えで
途中R25にて真夜中にシクロクロスするという闇もありましたが、無事太平洋側のR1平坦フィーバーへ

天下のR1は街灯多くて、R25とのギャップでハイテンションにwww

「平坦最高ひゃっほおおお!!!」

ハイテンションのままR1を爆走し、名古屋を越え、いよいよ静岡エリアへ

この時点までは平坦30km巡行はできてたんですね

そして魔の静岡エリアにはいると...

バイパス回避の闇に苦しめられたわけです。
GPSがあっても迷うというあかん感じなパターンに()

そんなこんなしていると、日は昇り、僕のテンションゲージも上がるはずが...

「なんだろ、右足の裏筋痛いんだけどw 引き足使えんやん()」

そして目の前に立ちはだかる山...

a0300435_17593768.jpg


「え?あれ越えるの?箱根はじめて見るけど、なめてたわ()」

そうあれは富士山()

時間的に箱根前であかんって気づきましたが、とりあえず完走目指して走りました。

箱根まともに登れるとは思ってませんでしたが、案の定無理でしたwww
400㎞近く走らせといて箱根とか無理www

そして観光客と車であふれる箱根峠を全力ダウンヒルwww

「なんだこの峠最高だな!!」ってなるぐらいのいい所でした


この日の神奈川エリア?は、箱根のお祭り+湘南国際マラソンで大変なことになってましたが割愛()


そして、東京までのこり50km...残り1時間30分
無理だなーと思いつつも、体に鞭いれてアベ30kmを保つ

そして11月3日19時10分 日本国道路元標 到着 
走行時間 26時間50分

a0300435_18122174.jpg


やっと着いた...
残り50km地点から3時間かかるとか都会怖いよw

まあそんな感じでした(適当)
今回から学んだこと
・それなりの練習量が必要(筋トレしかしてなかった僕がいうので(ry)
 →基本的に平坦が多いので、引き足をつかったぺダリングでそれなりの巡行ができる必要がある。また、山岳をこなせるスキルも同時に必要
・バイパス回避とかの予備知識はものすごく大事
・季節や時間帯を考え、混雑をさける!寒暖差の少ない時期のがいいよね

こんなところでしょうか?

今回失敗しましたが、応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

次回こそは絶対成功してやるぜ!!

a0300435_18232154.jpg



!?

キャノボ後、実家のあるグンマ‐に帰り
秋葉原よって帰ってきましたとさ
a0300435_18273626.jpg


a0300435_1828274.jpg


a0300435_182828100.jpg



「秋葉原くっそ楽しwwwww」
[PR]
by nm7_racing | 2013-11-09 18:38 | 走行記録(聖水) | Comments(0)

博多ラーメンライド

11月2日のことですが、大分から博多まで自走でラーメンを食べるために走ってきました。

a0300435_19543117.jpg


水分峠まではひたすらだらだらと上りますが、これを超えると下りと平坦基調の道しかありません。

a0300435_19554674.jpg

途中慈恩の滝に寄ってみたり。

a0300435_19563913.jpg

90km地点の日田駅に到着です。
自分が到着するのとほぼ同時に、nm7 Racing福岡のしゃなたんを含む3名の福岡勢の方と合流しました。

a0300435_1958514.jpg

夜がラーメンなら昼もラーメンだ!
中華さとのプノンペンラーメンです。
初めて食べるタイプのラーメンでしたが、あっさりとした感じで美味でした。

a0300435_19592470.jpg

しゃなたんのジャージは初期ロットでしか作らなかった黒ベース赤です。
バイクの色ともマッチしています。
実は九州だとこれを持っている人がけっこう多いので、九州内だとそんなに珍しくなかったりします。

a0300435_2015673.jpg

日田から博多まではしゃなたんに牽き倒されました:(;゙゚'ω゚'):
そして140km走ってからの四王寺山ヒルクライムww
ちょっと堪えましたが、スケッチブック(小箱とたん)の愛読者である自分としては、原作に登場する山に上ることができて良かったです。

a0300435_2042468.jpg

ラーメンを食べに行く前に正屋/5CAFEに立ち寄りました。
ここでもnm7 Racing博多のイワナミさんを含む知り合いと合流。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば1時間半ほど居座っていました。

a0300435_2064117.jpg

締めはやっぱりこれでしょう。
博多名物の豚骨ラーメンです。
今回はShin Shinというお店にお邪魔しました。
ここの麺は他の店に比べより細いものを使っているらしく、バリカタで注文する人が多いようでした。
僕も替玉はバリカタで注文しましたが、どっちかというとカタが一番好きでした。

博多ラーメンを堪能した後はそそくさと博多駅に向かい、ソニックに乗って大分に帰ってきました。
走行距離は170km程度で、距離のわりにはそこまで疲れずに走れた気がします。

月末にはnm7 Racingとしてソロエンデューロ(4時間)に出走しますし、今月は調整を行いつつがっつりと乗っていこうと思います。


Indigo
[PR]
by nm7_racing | 2013-11-04 20:11 | 走行記録(Indigo) | Comments(1)
a0300435_8254891.jpg


11月に入りましたね。
早いもので今年も2ヶ月を切りました。
北の地域ではそろそろ雪などを気にされる季節になったのではないでしょうか。
大分では雪はそこまで気にしなくても大丈夫ですが、それでも積もる地域はありますし、どこも寒くなるのは事実なので、山を上るのが好きな自分としてはちょっと辛い季節がやってきますね。

話題は変わりまして、ウインタージャケットについて。
先日購入者全員の入金が確認されたので、チャンピオンシステムへの発注を行いました。
その際に、チャンピオンシステムからウインタージャケットの正式なデザインを渡していただきました(上記の画像がそれです)。

納品時期についてはまだ聞けていないのですが、いつも通りのペースで進むのであれば、今年中の納品は大丈夫なのではないかと考えています。

これで真冬でもがんがん走れますね!(・∀・)bグッ


Indigo
[PR]
by nm7_racing | 2013-11-01 08:32 | ウェア販売など | Comments(0)