Twitterで有志で製作している「奈々ジャージ」、およびジャージ所有者で結成しているnm7 Racingのための専用ブログ。Twitterにおける専用アカウントは「@nm7_Racing」です。

by nm7_racing
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

五家原岳ヒルクライム

五家原岳ってどこだよって話ですね'`,、('∀`) '`,、

by nm7_racing | 2013-04-29 22:32 | 走行記録(さや) | Comments(0)
こんにちは、nm7 Racing関東のβです。(^ω^)

久しぶりにヤビツ峠に行ってきました!
それも奈々ジャージでは初であります。(≧ω≦)
やはり奈々ジャージだとモチベ上がりますね~
さてさて・・
今回もヤビツ入口まではR246を突き進むルートで行きました。
やはり、寒いからなのかいつもよりロード乗りの方が少なかったように見えました・・
天気予報では夕方から雨が降ってくるとのことだったので2本ぐらい登って帰る予定

序盤、若干の向かい風がありましたが何とか登り切りました!
が、しかし
頂上付近の気温・・・5℃っ!!
これは寒い。ぼく奈々ジャーとウィンブレしかないよ・・(震え声)
しかし、頂上でgdgdしていても体温は冷えるだけなので気合で裏ヤビツを下る。。。

裏ヤビツはこんな感じの道が20kmぐらい続いてますね。
舗装はきれいなところもあればボコボコなところもありますが、湧水もあったりと走ってて飽きない道ですねー(´∀`)
それにしても・・なんでぼくは穴あきグローブで来たんだろう・・・
寒いを通り越して痛い!
そんな中、宮ケ瀬ダム方面へ向かい、R412に合流するところのコンビニでお昼
駄菓子菓子!
ここで予報より早い段階で雨が降ってしまう・・!
輪行袋・・?あぁ、アレね。壊れてるよ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
寒いし奈々ジャージを汚したくないのでやむを得ず親召喚!
といった具合でありますた!

チームの方とも走ってみたい峠ですね(´ω`)
ではでは!

β
by nm7_racing | 2013-04-20 17:35 | 走行記録(β) | Comments(0)
どうも、nm7 Racing九州のIndigoです。

4月も折り返し地点を過ぎ、多くの地域で半袖ジャージで外を走り回ることができる季節になってきたかと思います。
そう、つまりは奈々ジャージの本格的運用の季節がやってきたわけです(・∀・)Yeah!

暖かくなると自然と自転車イベントが開催される頻度も上がります。
すでに数名からはお話を聞いていますが、奈々ジャージで参加されるイベントもあるとか。
いいですね、代表として嬉しい限りです(*´∀`)

この手の話は随時募集中です。
関東や中部、九州はメンバー数も多いですし、ここで告知してnm7 Racingとしてチームを組んだりすることができればすごく楽しそうだなと思っていたり。
nm7 Racingで鈴鹿や筑波などの耐久レースに出走できたらいいな、とか思ってます。

ちなみにnm7 Racing九州では6月に長崎県の壱岐で行われる壱岐サイクルフェスティバルに僕を含め数名が参戦する予定です。
去年入賞しているさや君もnm7 Racingで出走するようですし、僕も先頭集団に食らいついて良い結果を出せれば良いなと思っています。

さあ、皆さんもどんどん奈々ジャージを着てnm7 Racingでイベントに参加しましょう(`・ω・´)b

Indigo
by nm7_racing | 2013-04-18 22:23 | イベント告知など | Comments(0)

別府ナイトポタ

昨夜はこーへーさんという交友のある方と別府に走りに行ってきました。

のんびり走ろうということで、インナーとして奈々ジャージを着てその上にパーカーを羽織り、下は普段着のハーフパンツというポタリング仕様。

大分市街地で合流してそのまま別府へ。
別府に着いた時点でAvgは31.4km/h…'`,、('∀`) '`,、

ま、ここまではある意味いつものこと。
それでですね、2人とも微妙にハイテンションだったのか、気付いたら十文字原展望台(20分ぐらい上ります)にいたんですよね。
平地をかるーく流すつもりで来たのですが

もうわけが分からないよ/人◕‿‿◕人\

ちなみに2人とも登坂中に冷静になって、「あれ何でこんなことしてるんだろう…」ってなりましたw
ま、夜景は綺麗だったので良しとしましょう。

帰りも別大国道をハイアベレージで走り、0時過ぎに帰宅しました。

以上、nm7 Racing九州のIndigoの夜ポタでした。

_人人 人人人人人人人_
> こんなのポタじゃねえ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

Indigo
by nm7_racing | 2013-04-16 21:33 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)
こんばんわ、べあ。です('~')

昨日(4/19)に能登有料道路無料化記念 のと里山海道サイクル&ランに参加して来ましたよっ
高速道路を走れるなんて滅多にないしね~。

7時から受付開始だったので朝5時に起きて出発しました・・・。(つ∀-)ネムイ
(あ、自走じゃなくて車に積んでね・・・。)

駐車場から受付会場までは自転車での移動です。(1.5km程)
会場につくと今まで見たことがないくらいの数の自転車がずらーーっと勢揃い(´∀`)オォー
ORBEA、ANCHOR、SPECIALIZED、PINARELLO、BOMA、TREK、GIANTなどなど
もちろん敷居の低いイベントなので家族連れの方やクロスバイク、ママチャリの方も大勢いました。

88mmディープ+ナネットディスク、そして奈々ジャージ着てたのでみんなの視線が痛い・・()
でもナネットさんのおかげで幼女小学生くらいの女の子がことりさん可愛いと言って記念撮影したりしてました(笑)

自分は18kmライドコースだったので200人ほどのグループ。30kmライドコースには900人あとはファミリーライドコースに100人程、ジョギングコースに100人程
合わせて総勢1300人超だそうですヽ(*´-`)ノ

受付を終えて待機列へ。

はい、先頭は見えませんね()
アオバ自転車店の作者の方も今回参加しており、参加者のツナギにイラストを書いていました(笑)
今回のイベントのことを誌面に取り上げるって言ってましたね。
いつ載るのでしょうか、ちょっと楽しみです。

30kmライドコースのスタートが終わり、15分ほど開けてから18kmライドコースのスタート('~')

自分シンガリからのスタートだったのですが、追い風でスイスイスピードが出ましてあっという間に折り返し地点。(´~`)
18kmライドコースは途中の志雄PAで折り返し。
時間結構あったので記念撮影でパシャリ

自転車倒して給水していると・・・。

あの赤いラインに星の入ったレーパンは・・・(汗)
競輪のS級選手ですね。

そして超有名な小嶋選手も・・・。自分のお店のロゴディスクでした(´∀`)
30kmライドの先頭先導で40km巡航で牽いてたらしいです(汗)
ふくらはぎすげぇ(´Д`;)

行きが追い風だったということは?

・・・。

そう、帰りは向かい風ですね((((゜Д゜;))))
行きはAve.35kmくらいだったのが、帰りはAve.18kmくらいに(笑)

しんどい!しんどいよ!(´Д⊂
インナーに入れてひたすらクルクル・・・。そしてやっとゴール。

ソフトクリームの引換券がもらえたので貰いに行ってるとナネットさんが注目されてた。

見てる方の機材を見るとどうやらCAAD10乗りのようだ・・・。
R-SYS履いてる・・・。いいなぁw

自転車イベントは今回が初参加でしたが、大勢で走るのって楽しいですね(*´д`*)

次回のイベントは法恩寺山ヒルクライムです☆(ゝω・)vキャピ

べあ。
by nm7_racing | 2013-04-15 22:31 | 走行記録(べあ。) | Comments(0)

みなさんこんにちは。はじめまして。

だいぶ皆さんより投稿が遅れてしまいましたが、nm7_Racing関東支部支部長の名をお預かりしております

ちょも(twitter:chomonet_765)と申します。以後よろしくお願いいたします。

ちょもだったり、ちょもくんだったり、黄色()だったり呼び名はさまざまですw

さて、名前よりも自転車で覚える方が多いと思いますので、少々機材の紹介を~~。

ロードはこちら。スコットCR1SLに乗っております。軽くて反応がよくていい自転車です。
写真では前後コスミックカーボンSLRですが、後輪はディスクホイールのときもありますw

ディスクに関しては後ほど・・・。

昨日に、埼玉TTというタイムトライアルイベントにノリと勢いでエントリーし、その場で全然乗ってなかったTTバイクを急遽組みなおしました。

それがこちら。

よく「フェイト号」といわれるいわゆる「痛チャリ」ですね。

スペシャライズド・アレーをTT仕様にしております。ちょうどこのフレームの年が翼断面チューブ?が流行った年らしく、TTバイクともいえるダウンチューブなのでこの自転車で出場予定ですw

さて、そんな感じで急遽TTバイクを組んだはいいものの、なにやら自転車にレギュレーションがあるらしく、チンプンカンプンなので、お話をいただいた方のいる自転車店へ。

上のCR1を昨日一部7800系デュラエースに換装したので、テスト走行もかねて行ってまいりました。

よく「アルパカサイクル」といわれるtwitterのフォロワーさん(以下パカさん)がいらっしゃるお店ですね。

ちょうどパカさんがいらっしゃったので、色々お話を聞くことに。

TTについての車両規定、トレーニング方法、スコットのステマ(w)など色々お話しましたw楽しかったですね~~

ちょうどTTバイク用のサドルが無く昨日レースに出ることが決まり、パカさんに紹介してもらったサンマルコの「PONZA TT」を探していたんですが定価販売の店しかなく、「探してるんですよ~」とか話してると・・・

パカさん「あるよ~~」

「えっ?」

ってなわけで・・・

買ってきちゃいましたv

(ちなみに下は自分の車のボンネットです。w こちらはまたの機会にでもご紹介できればと・・・)

安くして頂いて、すごく得しましたw

そして日も暮れてきたので、なるべくケイデンス100を維持できるように帰宅を始めますが、途中秋葉原にて

友人たちに迎撃されましたw

少々お話して、寒くなってきたのもあるし秋葉原を後に。途中上野の自転車店に入り、少々買い物。
某もとぶ氏が働いてるのに気づかずレジで気づくという・・・w

そんなこんなで帰宅し、聞いた車両規定などを元に、ゲットしたサドルをTTバイクに組み、調整してこの日は終了。
一応車両規則内には収まってるはずなのですが、今度計ってみることにします。

さて、少々駄々長い日記になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

nm7_Racingの団員として、これからどうぞよろしくお願いいたします。

出れる限りレースには出たい所存ですので、会場で会う機会があればどうぞお手柔らかにw

それでは。

走行:58km

ちょも
by nm7_racing | 2013-04-06 00:41 | 走行記録(ちょも) | Comments(0)