nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。

by nm7_racing

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3/17日のことです

by nm7_racing | 2013-03-21 00:11 | 走行記録(さや) | Comments(4)

ナネット号完成報告

初めて寄稿させて頂きます。
nm7Racingの中部支部長を拝命いたしましたBeaです。

私自身、昨年8月にクロスバイク(SEEK1)を購入して、ロード(CAAD10)を注文したのが11月。
12月という北陸では積雪もあり自転車シーズン完全オフな時期に納車となりました。
全くの初心者ですが、皆様と楽しい自転車ライフを満喫したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします_(。_。)_

前置きが少し長くなりましたが、本日ナネット号が完成致しましたのでご報告しますヽ(´ー`)ノ
フロントのデカール、リアのディスク面共にデザインはnm7Racingジャージをデザインしたみっちゃんプロデュースになっております。
この場を借りて改めてお礼をm(_ _)m

まずは本日デカールが届きまして張りたてほやほやのフロントホイールでございます。

EASTONのEC90TTがかっこいいなぁと見ててふと、このデザインイメージを思いついたんです。。
EASTONの文字とS.C. NANANETの文字って使用してるアルファベットが似てて無いのはCだけなんですよ。
ただ、イメージは出来ても具現化ができないので、みっちゃんの力をお貸し頂き具現化することができました(*゜ー゜)foo!!

出来栄えがあまりにもやばすぎて興奮しまして、一眼レフをとりに部屋へ行く際に転びまして負傷・・・。
痛みをこらえながらの執筆になってます(笑)

全体像はこちら!

こちらのディスク面は前回のホイールカバーのナネットさんと同じですね~。
トップチューブバック+サドルバック+ツール缶と付けすぎでサドルバックの中は空っぽです()

そして反対側がこちら!
奈々ジャージと一緒に撮ってみました('~')

どこかで見たデザインかと思います(゜Д゜≡゜Д゜)?

そう。

皆さんにお配りした丸いステッカーのデザインですヽ(=´▽`=)ノ
最初のホイールカバーの時に余った生地でステッカーを作成してもらいました。
プロトタイプだったのですがこちらのデザインも可愛いので今回はディスク面に昇格です(笑)

このナネット号で愛媛をサイクリングできるのを楽しみにしています。

みなさん愛媛で会いましょうヽ(=´▽`=)ノ(自転車でネ☆)

Bea
by nm7_racing | 2013-03-19 23:43 | 走行記録(べあ。) | Comments(0)
どうも!キャプたんです。
自転車を初めてまだ1年という、にわか者ですがどうぞよろしくお願いします。

さて、3/6~3/9でフォロワーのぽち君(@poti1990)と瀬戸内海の方へ行って来ました!
目的は…そう!しまなみ海道&とびしま海道ライドのためである。

実際に走ったのは、7日のしまなみ海道と8日のとびしま海道で、
自転車乗りの聖地だけあってお互いにテンションアゲアゲであった。

そして今回は何がスゴイかというと…

そう!
お互いの自転車が神楽坂つむり様(@tsumuri_f5)によって譲渡された同士によるライドなのだ!
わたしは、ルイガノLGS-CT
ぽち君は、FELT F5
いわば、兄弟の再会ですな…

自転車乗りの聖地と言われるだけあってしまなみ海道は眺めも良く、走っててスゴク快適であった!
あまりの気分の良さで・・・

多々羅大橋をバックにぽち君のF5で╰( ・´ー・`)╯をしてしまうほどだった!

途中、瀬戸田のアイス屋ドルチェで伯方の塩ジェラートを食べたり、
大三島の大山祇神社へ参拝して、ヘルメットお守りを買ったり
(ここにあった御田植祭の巫女さんが田植えしてる写真はお持ち帰りしたい。てか壁紙にしたい…)、みたいな
いわゆる、ゆるポタ気分でしまなみを横断してきました。

そしてしめに、大島の亀老山へヒルクライム!
お互い、貧脚ってことがあり悲鳴をあげながら何とか頂上へwww

夕暮れ時の来島海峡大橋を拝むことができました!

そして、真っ暗な来島海峡大橋を渡り、サンライズ糸山へ宿泊!

こちらの宿は今治のサイクリングターミナルだけあって、
部屋に自転車を持ち込んでも大丈夫な宿である。
自転車乗りには本当に優しい宿であった。

翌日は、とびしま海道へ…
おっと…長文になってしまったので、続きは自分のブログで書かさせていただきます!(ステマ

これからも、奈々ジャージを着ていろんな所を走るぞ!!!

キャプたん
by nm7_racing | 2013-03-18 23:56 | 走行記録(キャプたん) | Comments(0)

しまなみ海道へ

皆さんこんにちは。まずは今回素晴らしいジャージの企画を立ち上げ、諸々の環境づくりに尽力してくれたIndigo氏に一言お礼を。ジャージは勿論、素敵な繋がりができ非常に嬉しく思います。ありがとう。

走行記録が気になるかと思いますがその前に軽く自己紹介を。東京で自転車ツーリングのサークルに所属しているキモータ大学生…というのは言うまでもなく仮の姿。真の姿は水樹奈々さんの嫁を務めるnm7Racingの貧脚担当女子大生、Kouといいます。以後(があるのか不明ですがw)よろしくお願いします。

さてさて前置きが長くなりました。怒られる前に走行記録に移ろうと思います。
当方今回はサークルの四国合宿の一環としてしまなみ海道を走ってまいりました。とは言ったものの皆さんご存知の通り3/3には水樹奈々さんの座長公演があり僕は後走合流という形に。

座長公演ですが個人的にはHappy☆Go‐Round!!が非常に印象強く特にCメロの“胸のスイッチ~♪”の後追いコールが楽しくて、はぁ…奈々ちゃんの平らな胸にほっぺたこすり付けt(ry

合流地は高知だったのですがせっかく四国に行くのにしまなみ海道を走らない選択肢は無いな…と思い1人で海を渡ることに。当日は晴天で暖かな風!絶好のサイクリング日和です。
海道当初は道に迷ったりしましたが気持ち良く走れます。しまなみ海道には処々に自転車乗りのための休憩所が設けられており、そこで親切なおじいさんに写真を1枚とって頂きました。

この1枚の対価が意外に重く、おじいさんの長話に付き合わされて随分と時間をロスしたのも終わってみれば笑い話。行く先々で出会った人々との交流も自転車の醍醐味の1つですね。

おじいさんの長話が終わりのろのろと。次に停まったのはTwitterのフォロワーさんのエリート君(知っている人も多いんじゃないかな?)にお勧めされたアイス屋さんドルチェ。伯方の塩バニラと伊予柑のソフトクリームはさっぱりとした甘さでとても美味しかったです。

アイスでお腹を膨らませ再び走りだす貧脚Kou。島々を渡るための橋を迎える度に現れる地味なアップダウン、在宅ついったらの女子大生の細い脚には少々キツいです。暫く走り若干のバテも感じてきたため海道後半の休憩所で軽食をとり、併設されていた売店でお土産を購入。奈々クラ公認焼き鳥ご当地ゆるキャラが饅頭になっていたため配送しました。

そこからは程なくして今治に。自転車屋に寄り諸々の装備を整え直し、無事宿をとっていた伊予に到着。当初の予定からはかなり遅れましたし体力も削られましたが気持ち良かった(隠語感)ので良し。しまなみ海道は自転車乗りなら一度は走っておくべき絶好のスポットだと思いますので機会があれば是非。

長くなりましたがこの辺で。ありがとうございました。

Kou

伊予で目にした青カンに映るあの土地の話はまた少し後…to be continued

by nm7_racing | 2013-03-18 00:50 | 走行記録(Kou) | Comments(0)

篠山・美山ツーリング

今日は僕が主催で美山方面にツーリングに行ってきました!

今日は僕を入れて5名によるライドでしたが、このうち307さんは我らがnm7 Racingのメンバーです(`・ω・´)

9時前に篠山を出発し、5人で協力しながら快走して大野ダムや日吉、るり渓などを楽しみました。

~307さん~

~R27を快走~

~今日もnm7 Racingは活動中✌('ω')~

~大野ダム~

ジモティーな僕自身篠山周辺を走るのは久々でしたが、好天に恵まれすごく楽しかったです。
この辺はのどかで走りやすい道も多いですし、興味がおありな方は一度訪れてみてくださいね(^^)

Indigo
by nm7_racing | 2013-03-17 22:26 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

九州巡り!

3/2~10まで九州を走ってきました!
目標は九州全県制覇!
下関からスタートし初日は別府まで
3日はnm7 Racing代表のデゴさんとお会いしましたー(´∀`)
予定していた場所に5分遅れて到着し焦っていたβ。
・・・
・・・ん?デゴさんどこ?(’ω’)
ツイッター見てみたら「今起きました!」というツイートを見て盛大に吹いてしまったw
まぁ朝早かったですからね(´ω`)

無事、お会いできました!
名刺渡したり、軽い会話などしてさっそく走る!
向かい風の中32km/h巡行で引いてもらい、かなり助かりました!(∩´∀`)∩
登りは追いつけなかったですが・・w

デゴさんオススメのパン屋さんにて、休憩しつつ色々会話したり。
パンを奢ってくださって、ありがとうございました!m(_ _)m

デゴさんとは臼杵で別れ、愛媛公演で再開する約束をし僕と握手!
すごく力貰いました!これであと160km走れるぜ!(ぁ
その後、補給ポイント皆無区間に入ったり、ハンガーノック+ナイトラン+峠越えをしたりして
無事、南延岡までたどり着いた。
が、泊まるはずだったネカフェが潰れてて精神崩壊しそうになりながらカラオケへ()

時は7日まで進み・・・

お次はさやくんとのエンカウント!

gdgdしながらも、無事合流!
部員からのさや目撃情報で腹抱えて笑っていたのはここだけの話。('ω')b

これで、東のコウくん、西のさやくん2人に会ったわけです。
軽く会話などし、写真撮ったあとさやくんに10kmほど引いてもらい
大村駅でしばらくだべってました。(´ω`)
また、再開する約束をし僕と握手!

翌日は偶然にも家が近かったすじたろさんともエンカし、差し入れなんかも頂いてしまった:;(∩´﹏`∩);:

九州でチームメイトにお会いしたりと、物凄く充実した10日間でした!
お忙しい中、会って頂きありがとうございました!また、遊びに行きたいです九州!

10日間の詳しい内容はβのブログで! http://ameblo.jp/ruigano-seven/

β
by nm7_racing | 2013-03-14 10:34 | 走行記録(β) | Comments(0)

日曜日はガールズ&パンツァーに出てくる茨城県大洗町に行って来ました。
久々の聖地巡礼、そして奈々ジャージを来ての初ライドと云う事でテンションが上がります。

大洗駅構内のガルパンの展示物を拝見後、スタンプラリーを兼ねて町の中をポタリング!

第4話に出て来た磯前神社に行ったり

大洗マリンタワーの前で奈々ジャージ(フェイト・エディション)を披露!

帰る前にとんかつレストランのクックファンさんでリアルガルパンカツを食す等。

マスターに「結構大きいので無理しないでくださいねー」
と、言われましたが大洗まで走って来て腹ペコだったので難なく食せましたねΣd(´∀`)

大洗はとても良い町だったのでこれからちょくちょく行きたいですね。

ユウ
by nm7_racing | 2013-03-13 18:55 | 走行記録(ユウ) | Comments(0)

湯布院サイクリング

昨日はTwitterで繋がりのあるko-he-さん、そしてチームメイトのsyouと一緒に湯布院に行ってきました。
湯布院に来るのは久々ですが、最高の天気すぎて気持ちが高まります!

活動の証拠写真でちょっとふざけてみました(^p^)

湯布院ではコロッケをいただき

帰路の途中の庄内では梨ソフトを食べたり。

美味しい食べ物を食べるのもサイクリングの醍醐味です!

そんな感じで80kmちょいのライドを楽しみました。
最近はだいぶ暖かくなってきましたし、そろそろ長者原や久住の方にも行ってみたいと思います。

Indigo
by nm7_racing | 2013-03-13 13:19 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

~フォロワーさんに撮っていただきました~

昨日大分銀行ドームがある大分スポーツ公園で8時間耐久レースが行われました。

僕は本所属の地元のチームから出走しましたが、そのうち4周だけ奈々ジャージを着て走ってこっそりと宣伝活動✌('ω')

大分で行われるレースは本所属のチームから出走するようにしていますが、いつかはnm7 Racingでエンデューロとか出てみたいな、と思うIndigoでありました。

ちなみに6月に長崎の壱岐で行われるレースにはnm7 Racingで出走する予定です。
すでに数名には声をかけていますが、もし興味がある方がおられれば連絡をお願いします。

Indigo
by nm7_racing | 2013-03-11 17:17 | 走行記録(Indigo) | Comments(2)

奈々ジャージデビュー

南鎌倉高校女子自転車部(以下『南鎌倉』)の3巻発売記念として
鎌倉まで聖地巡礼ライドをしてきました。
遂に奈々ジャージデビューw
nm7 Racing神奈川の人に発見されてないカシラw

舞台になってる江ノ島や極楽寺駅などを一日ポタリング。

海沿いを走るのは最高ですねw
埼玉県人は海を見るだけでテンション上がりまくりですwww

劇中で出てきた舞台を走るってのは楽しいものです。
自転車漫画の聖地巡礼には自転車で行くのが一番ですね(゚∀゚)

あまり長く書くとアレなのでこの辺で。
詳細はこちら(・∀・)

チトセ
by nm7_racing | 2013-03-10 15:44 | 走行記録(チトセ) | Comments(1)