Twitterで有志で製作している「奈々ジャージ」、およびジャージ所有者で結成しているnm7 Racingのための専用ブログ。Twitterにおける専用アカウントは「@nm7_Racing」です。

by nm7_racing
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:走行記録(Indigo)( 15 )

淡路島チームライド

松さん&ゆっちゃんがメインで企画してくれた淡路島チームライドに参加してきました!
以下、撮影した写真と合わせてライドレポートをお届けします。

7時40分頃にJR明石駅に到着し、前後で到着されたゆっちゃん、yakushiさん、琥珀さんとジェノバライン明石営業所へ。
岩屋港で松さん、つぼやきさんとも合流し、フェリー組は全員集合です。

ジェノバラインは明石と淡路島の岩屋を結ぶフェリーで、大人1人と自転車1台で片道720円で乗船可能(2017年6月現在)です。
15分程度で到着するので、ライド前の準備をしているとあっという間に着きます。

岩屋港に到着すると、車組のまーるんさんとすまーともんさん(本日は別件もあるため撮影班として参加)と合流。

岩屋港から数km走った所にあるコンビニで、渋滞などで少し到着が遅れていた聖水さんとも合流。

本日のメンバーです(アイウェアをしていない人は一応スタンプ貼っておきました)。

淡路島の東側は交通量がそこそこある上に、今回は100km以上走ったことがないメンバーもいたため、初心者2名と中級者以上2名の計4名のトレインを2つ組んで出発です。

快晴の中、25km/h前後の速度で巡航します。

福良に入る手前で淡路島牧場に立ち寄りまして、

牧場謹製のソフトクリーム!そりゃ美味いわ!!(*´﹃`*)

さらにちょっとだけ走りまして、

ル フィアージュというお洒落なパン屋さんでパンを調達。こちらも美味し!!
※なお昼食はまた別にあります。

軽く(?)お腹に美味しい物を入れた状態で、今度は福良の道の駅へ。

道の駅の敷地に入っている三澤商店というお店で、僕は海鮮丼を頂きました。
乗っているネタはもちろんですが、ライド中に食べる白飯はほんとに美味い!(*´﹃`*)

なお、サイクリストには表のケースに入っている飲み物を1本サービスされていました。
こういう心遣いは本当に嬉しいですし、ちょうど水が減ってきていたので有難く頂戴しました。

お腹も膨らんだし出発しようと思ったら、yakushiさんのバイクがスローパンク。
実は福良に入る前に琥珀さんもパンクしていました。こういうのって続きますよね。

琥珀さんのパンクは僕が修理していたので写真はありませんが、今回は聖水さんがやってくれたのでとりあえず撮影w

福良の道の駅を過ぎると、今回のコースでは唯一の山岳区間へ。

前半は最後尾でアシストを行い、後半は松さん、聖水さんとレース強度でごりごり走ってました。
最近北摂でE2ライダーなどにいじめられているせいか、以前より良いペースで上れているような気がしました。

全員が揃ったところで、北上を開始します。
あとはひたすらゴールに向かうだけなのですが、基本向かい風なので一種の修行です。

景色が良い所があったので、釣り人の方に記念撮影をしてもらったり。

この後、yakushiさんが二度足を攣るというアクシデントが発生。
誰しも一度は経験することなのですが、ここはスタートしたらゴールまでエスケープする手段は基本的に無い淡路島。

この時点でもう17時前だし、さてどうするかと考えていたら、すまーともんさんが奇跡的に合流し、車で回収してもらいました。
松さんが発信していたGPSのおかげとはいえ、すまーともんさん神すぎる。

残った7人のうち、まーるんさん、ゆっちゃん、琥珀さんには先行してもらったので、聖水さん、松さん、つぼやきさん、僕の4名で追走を開始。
全員鈴鹿ロードの3周の部に出るメンバーなので、必然的にレース強度で回します。

あっという間に合流し、30km/hぐらいでゴールを目指します。

そういえば、これまで関西のメンバーでこのような企画はほとんど行えていませんでした。
主に関西のメンバーでこんな写真を撮れるって、改めて思うと本当に良いなぁ…。

淡路サンセットラインで海に沈む夕日が美しいなと思いつつ、暗くなるまでにはゴールに着けるペースで走り続けます。

明石海峡大橋が見えてきました!ゴールまであと少し!

そして、19時前に無事岩屋港に戻ってきました。
yakushiさんも合流された上で、フェリー組は手早く乗船切符を購入し、車組と分かれてフェリーで明石へ。

明石では時間に余裕のあるメンバーで簡単な打ち上げを行ってお開きとなりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

今度は7月に僕が北摂~篠山ピザライドを企画する予定ですので、頑張って山上って、美味しいピザ食べて、また山上って帰りたい方は是非いらしてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

Indigo

by nm7_racing | 2017-06-04 17:43 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

篠山ベーグルライド

ご無沙汰しています、Indigoです。
今日はされなさんと篠山まで走ってきたので、その記録をちょろっと残そうと思います。

猪名川のカフェマンナで合流後、ひたすら北進して篠山を目指します。

すっかり夏っぽい天気になりました。

今回の目的地は西町にあるRH BAGELS。
古民家を改装したカフェで、僕は何度か訪れているお気に入りのお店です。

僕は生ハムとチーズのベーグルセットを注文。
見て下さいこのボリューム。男でもわりと満足できます。
味ももちろん言う事なしです。

帰りはされなさんの案内で母子コースへ。
R176を走るより上りますが、山間部を走る雰囲気が良くて気に入りました。

三田でされなさんと別れ、自宅まで帰宅したら108kmとなりました_(┐ ノε:)_ツカレタ

今度は他のチームメイトも集めて、似たようなコースを走ってみたいと感じる良いライドでした!

Indigo

by nm7_racing | 2017-05-04 18:50 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

関西地区のメンバーである松さん、えーじさんと篠山でチームライドをしてきました!
松さんは一昨年の鈴鹿以来の再会、えーじさんはお初ですね( ´∀`)

行き先は青垣にある岩屋山。
パラグライダー基地がある山で、なかなか景色の良い所です。

基本松さん先行で、その後をえーじさん、そこからさらに離されて僕が続きます。
昨年末からあんまり自転車に乗らなくなり、仕事が始まってさらに拍車がかかった僕は、何とか足を回すだけで精一杯です…。

空を飛ぶパラグライダーをバックに1枚。

青垣の道の駅でお腹を満たし、帰りは天王坂、栗柄峠を超えて篠山に帰ってきました。
主催者の僕が一番ヘロヘロで、各地を走られている強者の松さん、えーじさんに助けられながら無事終えることができました。
またどこかでみんなで集まって走ってみたいですね。

Indigo
by nm7_racing | 2015-10-24 21:06 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

ご無沙汰しています。Indigoです。
就職で大分から地元の篠山に帰ってきて、隣町にお住まいのされなさんとサイクリングに行ってきました。

本当は丹後半島に行く予定だったのですが、天気予報が微妙&僕の膝の調子がイマイチだったので、そちらは延期になりました。
なお、天気に関しては予報と違ってめっちゃ晴れました。これは悔しい…(´・ω・`)

お昼はされなさんの希望でカフェモアニへ。
ちょっと入り組んだ場所にあるログハウスのお店です。

僕はハンバーグランチを注文。
この後にレモンメレンゲタルトも注文しましたが、どちらも美味しくて、本当にここはいつ来ても満足して帰れます( ´∀`)

鳳鳴酒造の酒蔵に行ってみたいとのことだったので、城下町に移動しました。
店内には様々なお酒が置いてあり、女性の方がそれぞれの特徴や飲み方について説明してくれました。
普段お酒を飲まない僕は良いとして、されなさんは試飲ができなくて残念そうでした…。

最後に妻入商家群を散策。
されなさんの新しい相棒であるTADAは落ち着いた色合いで、篠山の街並みに自然に溶け込んでいました。
こういう自転車もいいなぁ…。

三田に帰られるされなさんをお見送りしてから僕も帰宅しました。

地元民の僕は30kmにも満たないライドでしたが、内容自体は濃くてとても楽しめました。

次こそは丹後半島ライドのリベンジです!
by nm7_racing | 2015-05-24 19:38 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

久しぶりの僕の走行記録ですヽ(・∀・ )ノ
先週の日曜日のことですが、牧の戸峠を目指してやまなみハイウェイを走ってきました!

by nm7_racing | 2014-07-06 15:28 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

「スプリングエンデューロード in はりちゅう」にされなさん、聖水さん、Indigoの3名で参戦してきました。
カテゴリは全員スポーツⅡです。

by nm7_racing | 2014-03-02 21:01 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

Photo @zildjian79590

大分サイクルエンデューロに参戦してきました。

by nm7_racing | 2013-11-25 18:48 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)

博多ラーメンライド

11月2日のことですが、大分から博多まで自走でラーメンを食べるために走ってきました。

水分峠まではひたすらだらだらと上りますが、これを超えると下りと平坦基調の道しかありません。

途中慈恩の滝に寄ってみたり。

90km地点の日田駅に到着です。
自分が到着するのとほぼ同時に、nm7 Racing福岡のしゃなたんを含む3名の福岡勢の方と合流しました。

夜がラーメンなら昼もラーメンだ!
中華さとのプノンペンラーメンです。
初めて食べるタイプのラーメンでしたが、あっさりとした感じで美味でした。

しゃなたんのジャージは初期ロットでしか作らなかった黒ベース赤です。
バイクの色ともマッチしています。
実は九州だとこれを持っている人がけっこう多いので、九州内だとそんなに珍しくなかったりします。

日田から博多まではしゃなたんに牽き倒されました:(;゙゚'ω゚'):
そして140km走ってからの四王寺山ヒルクライムww
ちょっと堪えましたが、スケッチブック(小箱とたん)の愛読者である自分としては、原作に登場する山に上ることができて良かったです。

ラーメンを食べに行く前に正屋/5CAFEに立ち寄りました。
ここでもnm7 Racing博多のイワナミさんを含む知り合いと合流。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば1時間半ほど居座っていました。

締めはやっぱりこれでしょう。
博多名物の豚骨ラーメンです。
今回はShin Shinというお店にお邪魔しました。
ここの麺は他の店に比べより細いものを使っているらしく、バリカタで注文する人が多いようでした。
僕も替玉はバリカタで注文しましたが、どっちかというとカタが一番好きでした。

博多ラーメンを堪能した後はそそくさと博多駅に向かい、ソニックに乗って大分に帰ってきました。
走行距離は170km程度で、距離のわりにはそこまで疲れずに走れた気がします。

月末にはnm7 Racingとしてソロエンデューロ(4時間)に出走しますし、今月は調整を行いつつがっつりと乗っていこうと思います。

Indigo
by nm7_racing | 2013-11-04 20:11 | 走行記録(Indigo) | Comments(1)

シマノ鈴鹿ロード

試走前の5名(気づいたらしぃがいなかった…)

まーるんさん、松さん、307さん、β君、しぃ、Indigo、そして撮影班としてべあさんの計7名でシマノ鈴鹿ロードに参戦してきました!

種目はそれぞれ自分の脚力などに合わせてサイクルマラソン、インターミディエイト、ビギナーに登録しており、このうちインターミディエイトは僕を含めて4名が登録。
僕とまーるんさんが1組、307さんとβ君が3組での出走となり、僕自身はと言いますと練習不足と1周目で無駄に頑張りすぎて2周目でペースアップする集団に付いていくのが必死になり、最後は集団から千切れながらのゴールとなりました(´・ω・`)アウアウ

順位は226人中61位。
上位20人には入りたいとか思ってたのにダメダメすぎですね。

ちなみに3組ではβ君が17位に入るという好成績をマーク。
来年こそは入賞あるかも…!?

今年は入賞等はありませんでしたが、誰一人落車等無く無事にレースを終えることができて代表としてほっとしてます。

最後はみんなで集合写真を取ってお開きとなりました。

顔を隠そうと思ったらこうなったんだよ…

Indigo
by nm7_racing | 2013-08-29 08:54 | 走行記録(Indigo) | Comments(2)

LIVE CIRCUS愛媛 参戦記

nm7 Racing九州のIndigoです。
昨日行われたLIVE CIRCUSの開幕公演である愛媛公演に参戦を果たしましたので、今回はこれを記事にしたいと思います。

by nm7_racing | 2013-07-08 20:44 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)