nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:走行記録(ちょも)( 1 )


みなさんこんにちは。はじめまして。

だいぶ皆さんより投稿が遅れてしまいましたが、nm7_Racing関東支部支部長の名をお預かりしております

ちょも(twitter:chomonet_765)と申します。以後よろしくお願いいたします。


ちょもだったり、ちょもくんだったり、黄色()だったり呼び名はさまざまですw

さて、名前よりも自転車で覚える方が多いと思いますので、少々機材の紹介を~~。

a0300435_093580.jpg


ロードはこちら。スコットCR1SLに乗っております。軽くて反応がよくていい自転車です。
写真では前後コスミックカーボンSLRですが、後輪はディスクホイールのときもありますw

ディスクに関しては後ほど・・・。





昨日に、埼玉TTというタイムトライアルイベントにノリと勢いでエントリーし、その場で全然乗ってなかったTTバイクを急遽組みなおしました。


それがこちら。

a0300435_0144020.jpg


よく「フェイト号」といわれるいわゆる「痛チャリ」ですね。

スペシャライズド・アレーをTT仕様にしております。ちょうどこのフレームの年が翼断面チューブ?が流行った年らしく、TTバイクともいえるダウンチューブなのでこの自転車で出場予定ですw



さて、そんな感じで急遽TTバイクを組んだはいいものの、なにやら自転車にレギュレーションがあるらしく、チンプンカンプンなので、お話をいただいた方のいる自転車店へ。

上のCR1を昨日一部7800系デュラエースに換装したので、テスト走行もかねて行ってまいりました。

よく「アルパカサイクル」といわれるtwitterのフォロワーさん(以下パカさん)がいらっしゃるお店ですね。

ちょうどパカさんがいらっしゃったので、色々お話を聞くことに。

TTについての車両規定、トレーニング方法、スコットのステマ(w)など色々お話しましたw楽しかったですね~~

ちょうどTTバイク用のサドルが無く昨日レースに出ることが決まり、パカさんに紹介してもらったサンマルコの「PONZA TT」を探していたんですが定価販売の店しかなく、「探してるんですよ~」とか話してると・・・







パカさん「あるよ~~」






「えっ?」


ってなわけで・・・





a0300435_0284883.jpg


買ってきちゃいましたv

(ちなみに下は自分の車のボンネットです。w こちらはまたの機会にでもご紹介できればと・・・)


安くして頂いて、すごく得しましたw

そして日も暮れてきたので、なるべくケイデンス100を維持できるように帰宅を始めますが、途中秋葉原にて





a0300435_0331154.jpg


友人たちに迎撃されましたw

少々お話して、寒くなってきたのもあるし秋葉原を後に。途中上野の自転車店に入り、少々買い物。
某もとぶ氏が働いてるのに気づかずレジで気づくという・・・w


そんなこんなで帰宅し、聞いた車両規定などを元に、ゲットしたサドルをTTバイクに組み、調整してこの日は終了。
一応車両規則内には収まってるはずなのですが、今度計ってみることにします。




さて、少々駄々長い日記になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。

nm7_Racingの団員として、これからどうぞよろしくお願いいたします。


出れる限りレースには出たい所存ですので、会場で会う機会があればどうぞお手柔らかにw





それでは。




走行:58km





ちょも
[PR]
by nm7_racing | 2013-04-06 00:41 | 走行記録(ちょも) | Comments(0)