nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シマノ鈴鹿ロードレース2017

a0300435_09152861.jpg

チームでシマノ鈴鹿ロードレース2017に参戦しました。

以下、当日を写真付きで振り返ろうと思います。




でご班は、僕が実家でNOAHを借り、されなさん、ゆっちゃん、嫁さんを拾って鈴鹿へ。
その頃関東組はというと…

a0300435_09192534.jpg

???
GSRカップに続き、チームバス(通称ジャ◯リバス)をチャーターw
運転はリョウさんとボスが交代で行ってくれたそうです。遠路はるばるありがとうございます。

鈴鹿サーキット近くのコンビニでチームバスとその他車班が合流し、揃って駐車場入り。
駐車場からはチームバスに積んできた補給物資を分担して運んでサーキットへ。

a0300435_10093101.jpg

今回はサポート員を含めると20名の参加ということもあり、チームオフィスを利用しました。
先着取得の厳しさは前々から聞いていたため、チームで協力した結果無事取れました。
エアコン、冷蔵庫、トイレなどが完備されており、オフィスがあるか無いかで快適性がかなり変わります(;´∀`)

a0300435_10190119.jpg

ちなみに冷蔵庫の中身はこんな感じでした。
その他パンなどもリョウさんが用意してくださり、物資の充実具合ならどこのチームにも引けを取らない自信がありますw

a0300435_10433478.jpg

a0300435_10433375.jpg

a0300435_10464122.jpg

まずは1時間サイクルマラソンと個人TT(予選)が終了。
まだ10時にもなっていませんが、既に陽射しが厳しく路面は熱々に。

a0300435_11002148.jpg

a0300435_11001958.jpg

a0300435_11002079.jpg

a0300435_11041879.jpg

a0300435_11110047.jpg

a0300435_12215505.jpg

a0300435_12215762.jpg

a0300435_12215418.jpg

a0300435_12215386.jpg

a0300435_12215409.jpg

a0300435_12215474.jpg

午前のメインイベントである3周の部では、3組で計10名が出走しました。
続いて行われた2周の部にはしぃが出走しておりました。

上位入賞などは無かったものの、トレさんや聖水さん、松さん、ガトーさんが善戦!

なお僕は2周目中盤のペースアップで千切れて、同組完走者の真ん中ぐらいの順位で完走しました。
自転車に復帰して約4ヶ月、まだまだクリテリウムのようなハイペースレースは厳しいですね_(┐ ノε:)_

a0300435_11141054.jpg

3周の部終了後のチームオフィスにて。雨神様が死んでおります。

a0300435_11162344.jpg

次に出走する2時間エンデューロは16時頃から始まるため、それまで昼食を食べたり、ブースを見て回ったり、仮眠を取ったり。

a0300435_11241259.jpg

途中チームメイトの鈴さんが格好良すぎるバイクで応援と差し入れを持ってきてくれました。
僕は爆睡モードで挨拶もできず…。申し訳ありませんm(_ _)m

a0300435_11300692.jpg

陽射しがどんどん西日になる頃、2時間エンデューロ出走のため待機場へ移動します。
なお、僕達が到着することには既に長蛇の列となっており、上位を狙う組にはかなり厳しい展開に…。
来年は集合開始時間よりさらに早く移動を開始したほうが良さそうです(;´Д`)

a0300435_11390534.jpg

2時間エンデューロは、各々の脚力や作戦に合わせ、ソロ・2人組・3人組のカテゴリに分かれて出走。
ローリングスタート形式が取られましたが、何せ人数が多すぎて我々にはほとんど意味がありませんでした/(^o^)\

それでも少しでも良い順位でゴールすべく、トレさん・聖水さんを中心に6名?でトレインを形成し、先頭集団の追走を開始。
気付けば他チームも後ろに乗っており、縦に長く伸びたトレインとなっていました。

a0300435_11390745.jpg

a0300435_11391077.jpg

a0300435_11512693.jpg

チーム出走のメンバーはピットインを行うこともあり、メンバーはどんどんバラバラになり、各々で周回を重ねます。

a0300435_11512842.jpg

a0300435_12183898.jpg


a0300435_11523266.jpg

a0300435_11523150.jpg

a0300435_11523194.jpg

a0300435_11564799.jpg

a0300435_11564925.jpg

a0300435_11564473.jpg

a0300435_11564666.jpg

a0300435_11583772.jpg

a0300435_11583890.jpg

a0300435_11583764.jpg

a0300435_11583853.jpg

どんどん陽が傾いてきました。

a0300435_12053794.jpg

a0300435_12053506.jpg

a0300435_12053426.jpg

この人、レース中だと思うんですけど何で応援してるんですかね???( ◜◡◝ )

a0300435_12085833.jpg

a0300435_12085740.jpg

僕は17時40分頃に自分が担当する最後の周回を終えてまーるんさんと交代したので、最終周回を終えて帰ってくるチームメイトの出迎えへ。
トップで出てみんなとトレインを組むのも楽しいけど、こうやって最後に拍手で出迎えられるのも良いなぁ。

全員無事完走しましたが、その中でもリョウさん、トレさん、松さんの3人組チームがカテゴリ別で10位で完走しました!
あの位置からスタートしてこの結果なので、次はスタート前の位置取りさえ何とかなれば1桁台の順位に絡めるはず…!

ゴールした後はそそくさとオフィスの片付けを行い、駐車場までの大渋滞に巻き込まながらも撤収。
四日市にある温泉で汗を流し、簡単な打ち上げを行って各々帰路につきました。


参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。
小さなトラブルはいくつかあったものの、誰も落車に巻き込まれず、人間も機材も無事にイベントを終えることができてほっとしています。

チームとして音頭を取り、オフィスを取るレベルで鈴鹿に参加したのは、実はチームが発足した2013年以来だったりします。
4年前は他チームと合同でオフィスを利用したわけですが、その時はまさかnm7 Racing単体でオフィスを取り、関東からチームバスがやってくる規模になるとは夢にも思っていませんでした。

僕が自転車から離れている間にも、皆さんが自転車イベントやライブの会場でチームをアピールし続けてくれたおかげだと思っています。
本当にありがとうございますm(_ _)m


来年もnm7 Racingで鈴鹿を走れますように。


Indigo


【撮影協力】
nm7 Racingよりされなさん、130naさん、小にゃんさん、β、ボス、あやねこ
チーム外よりかずまさん、130naさんのご友人

[PR]
by nm7_racing | 2017-08-26 12:50 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)