nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NMLZ沖縄公演&ポタリングレポ

こんにちは
関東支部長のβです。

遂にNANA MIZUKI LIVE ZIPANG全ての公演が終わりました!
というわけで、ネタバレを気にせず記事を書いていこうと思います。

3月3日(金)

前日入りしたのは自分を含め、5人。早い人で昼頃には沖縄に上陸し、観光などをしていた模様。
夜は5人が集まり、沖縄料理を食べるべく地元の居酒屋へ。
a0300435_21142046.jpg
こ、これがオリオンビール・・・フルーティで美味い!!!
a0300435_21291845.jpg
そして、自家製という泡盛。飲みやすいな~(酔いが回り始める
a0300435_22574152.jpg
もちろん、沖縄料理も堪能しました!
結局、深夜1時頃まで飲んでおり、その後、自分は1泊800円のど底辺ゲストハウスへ
果たして、朝7時半に集合場所へ行けるのか・・・

3月4日(土)

朝6時。
周りの人の音で目が覚める。準備をして、いざ県庁前駅へ
午前中は奈々さんの5枚目のアルバムとなるHYBRID UNIVERSEの撮影地へ!
a0300435_21562994.jpg

ここがどうやら撮影地のようです。
到着するまでの道のりはアップダウンの連続。意外とキツイ!
a0300435_22105795.jpg

しばらく、撮影をしていると・・・ん??

a0300435_22053695.jpg
突如始まる撮影会!
ぐだぐだ写真など撮っていると次々と現れる奈々クラの皆さん!
情弱な我々に打って変わり、ちゃんとアルバムを持参してきた奈々クラの人!さすが!!
a0300435_22090795.jpg
これが中々に楽し・・たーのしー!
a0300435_22143796.jpg
その後、お昼に到着する組に合流するため、海沿いを走る。
a0300435_22152242.jpg
空港付近の海も綺麗ですね~!もっと気温が高ければ海に入りたいところ・・・
12時半ぐらいに食事処「波布」へ到着。この店、どうやらドカ盛りの店らしい。
a0300435_22192186.jpg
沖縄公演が一番台数集まってるような・・・
そして、みんな美味しそうな沖縄そばやソーキそばを頼んでいる中、煽りに煽られ自分は肉そばに。
a0300435_22171163.jpg

にくそば?野菜炒めでしょこれ。
野菜の重みであふれ出る汁。濡れ濡れのお盆。膨らむ腹。これがバブみ・・・
途中でトイレに向かい、気合いを入れて食べきろうと席に戻ると・・・

「あれ、俺の野菜炒めどこいった?」

なんと、トイレに行っている間にえーじさんがとんでもない勢いで食べきってしまったのだ。おかしい、この人俺と同じやつ食ってたはずでは・・・
間食した俺たちは、会場に向かう組と一度ホテルに戻る組に分かれる。
a0300435_22230886.jpg
ぎのわん会場に到着した。
物販はさほど並んでいなかった。松さんえーじさんと共に列へ並ぶ。
並んでいる間に次々と増えていくチームメンバー。
最終的に20人ほどのメンバーが揃い、記念に公園のアーチ下で集合写真を撮る!
a0300435_22223807.png
いよいよ、ライブ開始です。
暖かな気候と海風が気持ちの良い環境で行われた野外ライブ。
会場の広さは例えるなら地域の特撮ショーが行われる程度の広さ。
すごい、どの席からでも奈々さんの姿がハッキリと見れる・・・
よく見るとかなり前の列に何人か奈々ジャージの姿が!くぅ、羨ましいぞ!
WILD EYESから曲が始まり、アゲアゲな曲が流れていく。
日も落ちてきて、辺り一面は綺麗なペンライトの色に!くぅ、冷えてきた!
いや、寒い。寒いぞ??
さすがに暖かい沖縄でも日が落ちるとジャージ一枚では寒かったです。
マフラータオルを首に巻き、チェリボタイマン勝負ではしゅうちゃんの演奏するギタレレで「Look Away」を!
沖縄にピッタリな楽器でのLook Awayは奈々さんも気持ちよさそうに歌っていましたね。
終盤はやはりアゲ曲。アンコールが終わり、さて終わりかなと思いきや、まさかのダブルアンコール!
高校生クイズの主題歌となり、沖縄で奈々さんが歌った「POP MASTER」を会場全員で合唱。最高でした!

その後、自走で昨日行ったところと同じ店へ!
最高のテンションのまま打ち上げ!

a0300435_22302393.jpg
関西勢の飲む勢いに圧倒されるβ。
a0300435_22305674.jpg
えーじさんと松さん強すぎんでしょ・・・
今回の企画とりまとめの立場でありながら、泡盛の残波にやられスヤァしてしまい大変申し訳ありませんでした・・・
なんとか、1泊800円の宿に到着。翌日のライド・・・起きれるかな・・・

3月5日(日)

この日は海中道路までサイクリング!
7時半という早い時間にも関わらずお集まり頂いて感謝・・・
a0300435_23145369.jpg
遅れて来る人(芋とか芋とか芋とか)が何人かいたので、班を3つに分け、時間差で出発。
先行組はゆるぽたで景色を楽しみながら走って、後続班はそれに追いつくペースで走る。
a0300435_23562125.jpg
めいび~
a0300435_23500346.jpg
米軍基地
a0300435_23261150.jpg
気づけば追いつく!てっきり先行組は到着してると思っていました。
a0300435_00123151.jpg
a0300435_00173105.jpg
a0300435_00135407.jpg
a0300435_00105783.jpg
海中道路の途中にある海の駅あやはし館へ到着。
中にあるレストランで各自沖縄そばなどを頼み休憩。
a0300435_00565575.jpg
a0300435_00573402.jpg
その後は集合写真など
a0300435_00525392.jpg
a0300435_00541046.jpg
a0300435_00561011.jpg
その後、飛行機の関係でえーじさんが離脱。なんとか間に合ったそうで!
我々はゆっくりと県庁前駅を目指す。
a0300435_01100863.jpg
お奈々ジャージトレイン・・・こんなに沢山並ぶのは初めて見ました。。。
a0300435_01120282.jpg
さすが、沖縄。日差しが強く、半袖ショーツだけでも汗が出るほどです。
a0300435_01134228.jpg
この日は天気もよく、絶好のサイクリング日和でした!私のおかげかしら。
途中、パンクなどもありましたが、事故もなく無事全員飛行機にも間に合いました。
まさか首里城前であんなに登るとは・・・()

今回企画した沖縄ライド。
予想以上の人数が集まり、皆さんそれぞれ楽しんで頂けたかなと思います。
これからも色んな企画をして、楽しんでいきたいですね!
未熟者ですが、今後ともも宜しくお願いします。m(_ _)m

β

[PR]
by nm7_racing | 2017-03-16 02:00 | 走行記録(β) | Comments(0)