人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016

奈々ちゃんと自転車を愛してやまない皆様お久しぶりです!聖水(@ssseisui)です!

今回は、奈々ジャージマンの聖地である新居浜市としまなみ海道を巡るライドについてお送りいたします!

最初に申しておきますが長いですwwwww

今年はしまなみ国際サイクリングがあるとのことで、参戦するかしないか良く話題になったかと思います。

ロードバイクデビューした奈々ちゃんが来るんじゃ…なんて儚い希望を抱いた時期もありましたね()

今回のライドは、Live Parkの時ぐらいに小にゃん(@konyan1211)さんから声をかけられたのがきっかけで、

小「しまなみ国際には参加しないですけど、今年もしまなみ海道走ろうかと~」
小「今治か尾道スタートか決めてないですけど、今治の宿はいっぱいですねw」
聖「いいじゃないですか!新居浜で聖地巡礼兼ねて泊って、次の日しまなみ走るのはどうです~?」
小「じゃあそうしましょうか~」
聖「あい~」

とまあ、こんなゆる~い感じで計画が決まり、奈々ジャージマン二人のゆるぽたが始まるのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

過去のLIVE ADVENTUREやLIVE GALAXYでの頭の悪いお話も書きたいところですが、ここでは割愛しておきましょうwww


【新居浜編 10月29日】

ライブの開演前と言わんばかりのテンションで、ついにこの日が来たと噛みしめる朝!!

聖地巡礼ゆるぽたライドということでMTB29erにて参戦!
徳島までは電車とフェリーにて、そこから新居浜まで自走!

小にゃんさんも、もちろん自走参戦やろと思いきや、新幹線で優雅に駅弁を楽しんでいる模様

そう、今回はあくまで“ゆるぽた”

小にゃんさんが駅弁を楽しんでいる頃、ワイは6時スタートで徳島から西へR192を走行し向かっておりましたが

聖「MTBでロングライドとか辛みしかない」

新居浜について以降はゆるぽた!新居浜まではMTBランドヌールを目指す練習やと、心の整理をつけ130kmをひたすら走り続けることに

徳島を越え、ついに愛媛の二文字が見え、山の中で一人テンションの上がるヲタク!(このあと数十キロめちゃくちゃ踏みまっくた///)
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20242240.jpg

そしてついに新居浜!!集合時間の30分前に無事つくことができましたw
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20242910.jpg

御堂筋君並みの補給姿を大衆にさらしながら待っていると、魔法少女の登場!!
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2052298.jpg

相変わらずのフェイトちゃんで、謎の一安心www

小「お久しぶりで~す!遂に来ましたね!」
聖「どもども。今日は奈々ちゃんが生まれ育ったところの空気たくさん吸って帰ります!」
小「ですねwww行きましょう!」

とよくわからない絡みをして出発!
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20243551.jpg

ホテルに荷物を預け、新居浜市内を散策!
某カラオケ喫茶や某小学校(改装中)を巡り、奈々ちゃんのルーツを全身全霊で感じますwww
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20244289.jpg

田舎ではあるけど、新居浜いいところだな~としみじみ
ブラブラして気づけば16時30分、急いで本日のメインであるマイントピア別子へ!
事前のリサーチでなんとなく登るのは把握していたので、少し日が暮れていたものの登り始めます!

~ヒルクラ開始~
~30分後~
聖「めっちゃ登りますねw流石に真っ暗だし引き際も大事ですが…」
小「いやここまで来たら行きましょう!」
聖「まじですか(青森東京ライドして強くなってますやん)」

~45分後~
小「聖水さん、トンネルが見えますよ!トンネルの先はくだ…り?」
聖「登ってますね…ファーーーwwwww」

~60分後~
小「聖水さん、下の標識で標高700mまでって書いてましたよね?」
聖「ですね。道の駅が標高200mで、そこから500m upでしたよね」
小「言おうか迷っていたんですけど、なんかガーミン標高900mとか示しているんですよ」
聖「圧倒的詐欺(血涙」

~90分後~
小「ついに頂上ですよ!!」
聖「まじで辛いんですけどwwwついに…ついにこのトンネル越えたらですね」
小「地図上でこの先は…」
聖「…これ四国中央市まで抜ける道じゃないですか?!」
小「…途中で曲がる感じでしたねw」

距離にして13.1km、標高差800m、最高に頭の悪いゆるぽたになりました()

マイントピア別子の分かれ道までくだり、ここから400m upする気にはなれず、記念撮影(涙目
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20244859.jpg

凍えながらおしゃれな道の駅まで下り、散策
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20245490.jpg

もうイルミネーションの季節なのねとしみじみしていると…
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2025073.jpg

小&聖「おおおおおおお!!!(歓喜」
すごい報われた瞬間でした!!
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2025886.jpg

このほかにも奈々ちゃんの写真がたくさんあって、夜中にヲタク二人で騒いでおりましたw
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2025157.jpg

来年マイントピア別子にリベンジしようと固く決意した二人でした

それからホテルへ向かい、チェックインしシャワーを浴びて…
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20252162.jpg

最高の瞬間を迎えるのでした(号泣
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20252716.jpg


新居浜の郷土料理「ふぐざく」と愛媛四国中央市の日本酒「梅錦」で至福の瞬間を堪能
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20253311.jpg

もちろんお店の名前は、験を担いでおりますwww
奈々ちゃん、自転車や奈々ジャージにまつわる、これまでのことやこれからの色んな話をして、すごく楽しいひと時でした。
締めにラーメンを食べたのは割愛で、ホテルに戻り床に就くのでした。


【しまなみ海道編 10月30日】
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20253910.jpg

自転車まるまる預かってくれるなどお世話になったホテルを後に
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20255695.jpg

新居浜とはお別れするのであった(号泣

新居浜から今治までは輪行で移動
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2026349.jpg

乗り換えの待ち時間を有効活用するヲタクもいたり、本当に天気も良く絶好のドール撮影…自転車日和でした
今治駅を出て、いざしまなみ海道!もう言葉はいらないですねwww
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20261163.jpg

聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20261930.jpg
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2026274.jpg
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20263565.jpg

小&聖「I sing, so happy songs. It’s OK?
二人で「アオイイロ」を歌いながら海沿いを進んで行くのでした
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20264269.jpg

お昼は、幻の高級魚と言われるマハタの海鮮丼を頂き、エネルギー充填!
これがゆるぽたなんだよな(涙目
ライドも後半に差し掛かるところで、しまなみ国際サイクリングに参加していたえーじ(@hidehal)さんがまさかの迎撃www
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20264986.jpg

まさか、この二日間で三度目のしまなみだったり、しかも指定席を生贄に来てくれてほんとありがたみしかなかったです!

えーじ「しまなみに来て、奈々ジャージマンがいるとなったら一緒に走るしかないじゃないですか」
小&聖「ううう(号泣」

ここに奈々ジャージマン自走勢が集うのでした
再開に喜んでいるのも束の間、合流した時点で16時10分

聖「この後、大山神社行ってから、はっさく大福ですよね。閉店時間て…」
小「17時までですね、12km…」

僕らのゆるぽたに幕が閉じるのでした()

自転車の神様を祭る大山神社でお参りして、1000kmライドを終えたヲタクが暴走モードにwww

小「じゃあいきますね~(ブォンブォン」
聖&えーじ「……。小にゃんさ~ん!小にゃんさ~ん!」
最後の最後にまさかの展開となりましたが、無事閉店10分前にはっさく大福を確保でき、すっぱさと甘さが五臓六腑に染み渡るのでした。
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20265689.jpg

記念にアオイイロのポーズで記念撮影(度重なるリテイクの末の一枚w
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_2027498.jpg

それからは3人でトレインを組んで、ゴールである尾道へ!

聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_20271331.jpg

そしてゴール!結局100km近く走っていたなんてことは()
最後に3人で尾道ラーメンを食し、短いようで長かった旅を締めくくるのでした。

今回は最高の旅ができ、小にゃんさん、えーじさんには本当に感謝しかありません。
リベンジを含め、またこの地へ帰りましょう!
そしてnm7 racingの皆さんともいつか走れる日を楽しみにしております!
ご拝読ありがとうございました!!


【帰りの電車の中でのひとこま~】
大山神社で引いたおみくじを思い出し開封してみると…
聖地巡礼ライド(新居浜~しまなみ海道) 2016_a0300435_202719100.jpg

まさかの二人とも大吉www
1年間は有効期限があると信じて今後ともがんばるぞい!

by nm7_racing | 2016-11-05 21:02 | 走行記録(聖水)