nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やまなみハイウェイを走ってきました

IMG_0028

久しぶりの僕の走行記録ですヽ(・∀・ )ノ
先週の日曜日のことですが、牧の戸峠を目指してやまなみハイウェイを走ってきました!




IMG_0007

7時前に家を出発し、まずは湯平温泉に立ち寄ります。
ここでは毎年ツールド湯平というサイクルイベントが開催されている自転車と縁のある温泉街です。
一度ここの温泉に入ったことがありますがなかなか良いお湯でした。

IMG_0013

牧の戸峠までは緩急がありますが基本的に上りが続きます(1330mまで上るので当たり前かw)
休憩ばかりしていてもアレなので、さくっと写真を撮って飯田高原をパス!

IMG_0018

しかしここは停まらないわけにはいきません!
長者原です。やまなみハイウェイに関する記事が出たりするとよく紹介されるビューポイントです。
この日は早めに到着したおかげか、日曜なのに車通りも少なく撮影が楽に出来ました(・∀・)

IMG_0026

ここまで来れば牧の戸峠まではあと少し。
ですが、ここまでの上りでかなりの足を消費した僕にとっては最後のこの上りがけっこうつらい…((((;゚Д゚))))
流石に足をつくことはなかったですが、一刻も早く牧の戸峠に着きたかったことは否めませんw

IMG_0029

無事牧の戸峠に到着!
ここ自体は特に展望が良いわけでもないので、フロントバッグに入れていたおにぎりを食べながら回復に努めます。
が、全然足が回復しない…。これ帰り大丈夫なの…(大丈夫じゃない)
とはいえこんな所で足止めを食らうわけにもいかないので、ひとまず何も考えず瀬の本側へのダウンヒルを開始します。

IMG_0030

瀬の本に到着。
残り僅かな足を使いながら家を目指しますが、ここに来て左膝の痛みも発症(;´Д`)
もう良いよ!気力で帰ってやんよ!(ヤケクソ

IMG_0031

後はだましだまし走り、最後はフラフラになりながら家に帰宅しました。

最後はグダグダにはなりましたが、大分ならでは素敵な景色を味わえるこのコースはいつ走っても楽しいです。
もし皆さんが大分を走られることがあれば、ここは自信を持っておすすめできますよ\(^o^)/


Indigo
[PR]
by nm7_racing | 2014-07-06 15:28 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)