nm7 Racingに関する走行記録や各種案内について投稿しています。Twitterの専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スプリングエンデューロード in はりちゅう

a0300435_2026524.jpg


「スプリングエンデューロード in はりちゅう」にされなさん、聖水さん、Indigoの3名で参戦してきました。
カテゴリは全員スポーツⅡです。





僕は7時40分頃に会場に到着しましたが、すでにメイン駐車場は満車…
というわけで1kmほど離れた駐車場まで移動しました。
されなさんが7時ぐらいに到着した時にすでにかなり埋まっていたとかどういうことなの…

a0300435_20274852.jpg


8時半頃から3人で試走を開始。
今日は北寄りの風が強く、最初のがっつり上った後の平坦区間でもペースを上げにくいなと感じました。

試走後は写真を撮ったり色々と喋ったりしてリラックスタイム。
されなさんのVENGEかっこいいし、聖水さんのエクスカリバーは僕が以前欲しいと思っていたモデルで至福の時でした。
そんなことをしていたらあっという間にレース開始の時間に。

今日の僕の中の作戦としては、もし全員、もしくは聖水さんと僕が終盤まで先頭集団に入れれば、スプリントが得意な聖水さんのアシストをしてゴール勝負に絡んでもらおうと思っていました。
こうならない場合(僕単体、もしくはされなさんと僕が集団に残る)は状況に応じてできるだけ良い位置でゴールしよう、といった感じです。

ローリングスタートでレースが始まりましたが、最初の上り区間が終わったタイミングで聖水さんのバイクにメカトラが発生。
チェーン落ちのようでしたが、この後DNFされたようです。
早くも勝利の方程式が崩壊/(^o^)\

縦に伸びた集団内で僕とされなさんはほぼ同じ位置で1周目を終えて2周目へ。
ここで登坂区間に入りされなさんが後退。
やや逃げ気味の先頭集団はまだ視界に捉えていたので僕はペースを維持して追走を開始。
が、一向に先頭との距離が詰まらない。
ペースを上げたいのですが、ここ最近ろくに自転車に乗っていなかった僕の体は上手く反応してくれず、一定の距離を保つのが精一杯でした(ヽ´ω`)
5周目まではこんな感じで粘っていましたが、6周目に入る頃にはついに集団の姿を見失ってしまいました。

そして6周目に入ってすぐ、後方から集団が近づいていることを目視で確認。
ここで僕は「あ、これは後からスタートしたスポーツⅠの先頭集団か」という謎の誤認識(スポーツⅠのスタートはスポーツⅡが終わってからなのです)をしてしまいます。
今思えばどう考えても同じクラスの追走集団です、本当にありがとうござい(ry
ビギナークラスの方式の考えが混じっていたようですが、脳に酸素が行ってなかったのかね…

そんなわけでご丁寧にもずっと前を牽いていて、ゴール200m前ぐらいで「あれ?これ何かおかしくね!?」と全てを悟った頃には集団内のペースが上がり、結局集団後方で情けなくスプリントをしてゴールしました。
ああ、本当に情けない…

順位は20位でした。
体力面でも技術面でも完敗です。
来年また出直したいと思います。

a0300435_20512052.jpg

今回はそれぞれ別の色のジャージで参戦してました。nm7レンジャーです。

a0300435_20541980.jpg


レース後はヴァンめし君も交えて近くの王将で打ち上げ兼反省会をして

a0300435_20553311.jpg


されなさんの提案で近くの温泉に寄って汗を流してきました。
風呂は命の洗濯よ(いきなり何なんだ

チームの今後のことについて話が盛り上がり、気付けば1時間以上いました。
nm7 Racingでやりたいことがまた増えましたね。

以上が今回のレースのレポートとなります。
されなさん、聖水さん、お疲れ様でした。


Indigo
[PR]
by nm7_racing | 2014-03-02 21:01 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)