Twitterで有志で製作している「奈々ジャージ」、およびジャージ所有者で結成しているnm7 Racingのための専用ブログ。Twitterにおける専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

博多ラーメンライド

11月2日のことですが、大分から博多まで自走でラーメンを食べるために走ってきました。

a0300435_19543117.jpg


水分峠まではひたすらだらだらと上りますが、これを超えると下りと平坦基調の道しかありません。

a0300435_19554674.jpg

途中慈恩の滝に寄ってみたり。

a0300435_19563913.jpg

90km地点の日田駅に到着です。
自分が到着するのとほぼ同時に、nm7 Racing福岡のしゃなたんを含む3名の福岡勢の方と合流しました。

a0300435_1958514.jpg

夜がラーメンなら昼もラーメンだ!
中華さとのプノンペンラーメンです。
初めて食べるタイプのラーメンでしたが、あっさりとした感じで美味でした。

a0300435_19592470.jpg

しゃなたんのジャージは初期ロットでしか作らなかった黒ベース赤です。
バイクの色ともマッチしています。
実は九州だとこれを持っている人がけっこう多いので、九州内だとそんなに珍しくなかったりします。

a0300435_2015673.jpg

日田から博多まではしゃなたんに牽き倒されました:(;゙゚'ω゚'):
そして140km走ってからの四王寺山ヒルクライムww
ちょっと堪えましたが、スケッチブック(小箱とたん)の愛読者である自分としては、原作に登場する山に上ることができて良かったです。

a0300435_2042468.jpg

ラーメンを食べに行く前に正屋/5CAFEに立ち寄りました。
ここでもnm7 Racing博多のイワナミさんを含む知り合いと合流。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば1時間半ほど居座っていました。

a0300435_2064117.jpg

締めはやっぱりこれでしょう。
博多名物の豚骨ラーメンです。
今回はShin Shinというお店にお邪魔しました。
ここの麺は他の店に比べより細いものを使っているらしく、バリカタで注文する人が多いようでした。
僕も替玉はバリカタで注文しましたが、どっちかというとカタが一番好きでした。

博多ラーメンを堪能した後はそそくさと博多駅に向かい、ソニックに乗って大分に帰ってきました。
走行距離は170km程度で、距離のわりにはそこまで疲れずに走れた気がします。

月末にはnm7 Racingとしてソロエンデューロ(4時間)に出走しますし、今月は調整を行いつつがっつりと乗っていこうと思います。


Indigo
[PR]
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-22 11:18 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>
by nm7_racing | 2013-11-04 20:11 | 走行記録(Indigo) | Comments(1)