Twitterで有志で製作している「奈々ジャージ」、およびジャージ所有者で結成しているnm7 Racingのための専用ブログ。Twitterにおける専用アカウントは「@nm7_Racing」です。


by nm7_racing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どうも、みなさんお久しぶりです
聖水さんが出雲777kmライドにチャレンジしてる裏側で、平安神宮~出雲大社自走(400km)を共に頑張るつもりがスタート直後にケガによりDNFとなってしまったえーじです

今回は長いので前編後編に分けての投稿です

みなさんGWどのようにお過ごしだったでしょうか?
各々色々なツーリングを満喫されてましたか?

私は1ヶ月の安静を言い渡され、溜まりに溜まったフラストレーションを発散すべく草津温泉を満喫する渋峠ツーリングを企画しておりました

が、しかし

一緒に行く予定だった友人が仕事の闇に飲まれ草津温泉でのんびり温泉計画が総崩れ、普通に渋峠上るだけじゃ面白みがねぇなということで
計画を練り直し・・・

そんなときツイッター上でとある企画がRTで回ってくる
その名も「スガフェスゴー」
スガシカオさん主催のスガフェスというフェスに合わせ、200km以上自転車で走ってきたら無料でフェスに参加でき、スガさんとの記念撮影などもあるという企画

奈々さんも出演されるということでNMLZ終わりのFC先行でチケットを取っていた私ですが、暇つぶしにはちょうどよい?広報活動ついでにチャレンジしてみることに
5月3日~5月6日のフェス開場時間までがタイムリミット
1日で終わってしまうな・・・ということであえてSSAを越えて東京まで行ってラーメンでもと
自転車があれば遠征時立ち寄りにくい店も行けるしな!

正直ルールが超曖昧で200km以上走るだけでいいのか?スタート地点は200km以上離れたところでなくていいのか?
そんな疑問を残しつつ、スタート地点を渋峠の麓、長野原草津口に設定し、5月3日は高崎へ前日入り
まったり群馬の食とお酒を堪能しつつ翌日に備える


5月4日
高崎から始発でスタート地点へと向かい8時過ぎにスタート!
a0300435_21482774.jpg
去年は大宮から150km自走で向かってからのスタートでしたが、いきなりロマチック街道からのスタートとなるとまぁ、楽に上れることw
前は10km/h以上を維持するのなんて無理!って状態ですが、今回は10km/hを割ることなくサクッと草津温泉まで消化
a0300435_21484187.jpg

湯畑でチャチャッと写真撮って、待ちに待ったご褒美タイム!
林道を抜けると・・・
a0300435_21515823.jpg

森林限界区間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0300435_21554564.jpg

よき103.png
a0300435_21571585.jpg

a0300435_22060869.jpg
a0300435_22063133.jpg

白根山山頂の越え先に向かいます
a0300435_22073930.jpg

そしてついに雪の回廊です!
a0300435_22092673.jpg

a0300435_22125738.jpg
a0300435_22142915.jpg

最高地点余裕でした165.png
a0300435_22150777.jpg

渋峠ホテルへ行き軽く補給

a0300435_22193142.jpg
a0300435_22222118.jpg
一歩だけ長野に踏み入りましたw

ここからは一気に下るのみ!
途中チームメンバーのkiraさんに行き違いで遭遇
a0300435_22252992.jpg

下りの景色も眺めもよきでした
a0300435_22373307.jpg

一度スタート地点に戻り輪行袋等の荷物を回収
高崎駅へ向かいます


あとはひたすら下り基調、一瞬の上りはあるものの圧倒的回復を図るための補給
a0300435_22443975.jpg

あぁ~、もうこれは宿に着くまでブログ的にもスガフェスゴー的にもネタ切れだわー、なんて余裕をぶっこいてると八ツ場ダムの工事中に通行止めに遭うなど・・・
ザワザワ・・・

脇道を迂回しなんとかナビ通りのルートに復帰
ロスもそんなになく一安心!

間もなく渋川方面と高崎方面の分岐点を越え、上り区間へ

a0300435_22445345.jpg

数kmの間ちょっと気合入れないとと踏ん張る

踏ん張る

・・・踏ん張る

あれ?なかなか上りが終わらないぞよ?
なんだかんだで5km以上は上り続けているような・・・

もう少し頑張ってみるか・・・

・・・

・・・・・・

いや、なんかおかしいぞ?
いつまで経っても下り始める気配がない・・・
なんかさっきからハルヒル開催に伴う通行止めの看板見かけるし、もしやと思いナビの地図の縮尺変えてみた所
a0300435_22450010.png
な る ほ ど ね ?

さっき迂回した時に何故かナビが最短ルートに更新されてた模様
そう榛名山を突っ切るルートに・・

\(^o^)/オワタ

さすがに1ヶ月のブランクありで渋峠と榛名の連チャンはキツイっす・・・
しかも、水分切れかけ、補給も下りメインだと思い軽くしか摂ってないからハンガーノック気味
気温も30℃とか表示されてるし
ツライヨ・・・

結局頂上越えて榛名湖着いたのが16時半とかやったかな?
本来ならもう高崎駅に付いてる頃

コーラとブラックサンダーでカロリー補給し怒りのダウンヒル!
めちゃくちゃ道荒れてるし幅も狭いしキレそうヽ(`Д´)ノ
ガタガタでお尻へのダメージ蓄積、コース取りとバイクコントールに神経使って肉体的にも精神的にもどっと疲れる・・・

高崎駅着いたのが結局17時半過ぎ
ここで4日分の荷物が入ったバックパックという重りを回収
宿のチェックイン時間は21時半、東京まで残り100km強
はい、無理ですね
とりあえず宿に連絡を入れ、17号を愚直走り!
向かい風とケツの痛みで速度上がらない。。。
25km/h維持もきついレベル

バイパスの分岐うざいと嘆きつつ鴻巣市を通過したのが9時前後
残り50km・・・
御徒町まで23時半がタイムリミット
それを越えるとチェックイン不可という

グロス20km/h保てるかどうかも怪しい・・・
ケツと腰の痛みが限界

とりあえず、大宮まで行って輪行で宿までとプラン変更
残りの20km17号線の荒れる側道
振動でケツにトドメを刺されながら21時半大宮駅着
a0300435_23513401.jpg
a0300435_23521288.jpg

この時点でなんとか200km以上は消化できました
急いで輪行袋に自転車詰め込みなんとか宿には間に合いました!
あと5分遅かったら完全にアウトやった・・・

晩飯も食う気力もなくこの日は深い眠りについたのでした

(続く)


[PR]
# by nm7_racing | 2017-05-15 00:28 | 走行記録(えーじ) | Comments(0)

どうも、聖水です。タイトルで出落ちですが、お付き合いくださいwww

2017年4月2日 島根県の出雲大社にて行われた「水樹奈々 出雲大社御奉納公演 月花之宴」に自転車で参戦してきました。

LIVE ZIPANGの公演の際に奈々ジャージマンで集まった際には「どう(自転車で)行きます?」的な話を冗談半分でしながら、構想(妄想)を膨らませておりましたw

今回のライドでは...
①平安神宮スタートしたい
②R2 or R9ではなく、あえての新居浜経由で一宮神社でお参りして参戦

というのを考えてましたが、ちょうど三週間前のLIVE ZIPANGU千秋楽にてMLIS第13弾にてゆうちゃんが鎌倉~SSAまでの77km走った見たワイは...
③「777kmやるしかないやろ」と興奮気味に頭の悪い決断に至りました()


【2017年3月31日スタート当日】
年度末の忙しさに加えて、当初想定していなかった異動が重なり20時に帰宅し、即準備。
21時に家を出たものの、和歌山‐徳島のフェリーの都合上で平安神宮へ向かうことをあきらめる()

聖水「奈良と奈々をかけた的なあれで奈良駅からスタートとしよう!」

仕事の忙しさに加え、計画の乱れ、まさかの雨、ワイの体力と精神を支えるのは「奈々ちゃんに会える!!!」というモチベーションだけでしたw

「#出雲大社奉納公演777kmチャレンジライド」とtwitterで宣言し。


a0300435_17052682.jpg
小雨のなか、奈良駅を21時にスタート。和歌山港を目指します。

聖水「この小雨も、奈々ちゃんとチェリボが気合いれてリハしてる影響やろ」と信じて、淡々と走りますw

a0300435_17525187.jpg


a0300435_17571046.jpg


和歌山港着、ここまで106km。等身大パネルは偉大w
フェリーに乗り込み、2時間ほどの仮眠し、徳島港に到着。

a0300435_18103806.jpg


聖水「眠い、寒い、雨...雨!!!雨を降らしているのはだれだ!!!」

不機嫌な顔してひたすら走ります。

a0300435_18170735.jpg

a0300435_18175250.jpg
香川県に突入し、愛媛県に入る前にうどん補給。
香川県ならどこでうどん食っても旨いんじゃーないかと思うほどレベルの高いうどんでした。
再チャージして、再びスタート!


徳島港から移動して8時間半177km、今回の目的である新居浜市にある一宮神社に到着!
a0300435_18241595.jpg


a0300435_18214969.jpg

一宮神社という聖地兼前日物販会場でお守りというグッズを手に入れ、今回の公演の成功と本ライドの到着を祈願してきました!
残念ながら本殿は改装中でしたので、またリベンジですかねw
新居浜に訪れたのに、残念ながら他は寄れませんでしたが、本ライドの目的の一つを達成し、気持ちは本州に!

新居浜から今治へ、しまなみ海道経由で尾道を目指します!
a0300435_18351623.jpg


a0300435_18354678.jpg


夕暮れのしまなみ海道を快走し、奈々ちゃんに「大好き」って応援されて(錯覚)ひたすら前進!

a0300435_18405186.jpg


a0300435_18403344.jpg
尾道につく頃には日が暮れ、とりあえず尾道ラーメンを食す。
徳島港から14時間半293km。奈良からだとおよそ400km。

地図見てもらえればわかるんですが、尾道から北上していくと出雲大社へ着くんですね...。

聖水「777km走らなあかんし、西へ...広島へ向かいます(顔引きつりながら)」

~3時間経過~

聖水「眠い、眠い、眠い、マジで無理なんですけど(逼迫」

ナイトライドを始めたものの、金曜の朝起きてから36時間以上経過で睡魔と夜の寒さで限界に達し、天国(コンビニのイートイン)に吸い込まれるのでした。

~4時間経過~
4月2日午前4時起床
聖水「寝すぎたよ!!!」

公演まで残り12時間で777kmまで300km残っているの状況に絶望しつつも、走りだします。
東広島あたりは意外と標高が高く、気温0度の中、身を震わせながら走ります。

広島を越え、R54をひたすら北上していきます。
a0300435_22384487.jpg

そしてやっと見えた二文字!!!
山の中一人「出雲!!!」と叫ばざるをえませんでしたw
この時点で12時、公演まで4時間をきっており、完走に切り替え。
悔しさもありますが、ここまでの濃厚な時間を振り返りつつ、奈々ちゃんに会える高揚感を胸に、奈々ソン歌いながら走ります。

聖水「自分で奈々ちゃんの歌うたっているだけなのに、なんかすごい泣けてくるんですけど(号泣」

a0300435_22591642.jpg

「出雲大社」の4文字が見え、旅の終わりを噛みしめつつ、残り8km。

a0300435_23041064.jpg

4月2日15時出雲大社に到着。開演1時間半前に到着。この時点で640km、777kmまで残り137km。
平安神宮から奈良までの50kmと仮眠の4時間+開演までの1時間半があれば...もしかしたら達成できたのかもしれませんが、チャレンジライドは失敗に終わりました。
とりあえず完走ということで、持てる力も出し切り、あとはライブで全力を出すだけです!?

聖水「アップも終り、あとは全力全開でライブに挑みます!!!」

出迎えてくれた奈々ジャージマンといざライブへ!
今回、野外ライブでしたが、天気も良く、夕暮れの中出雲大社という幻想的な空間の中、最高のセトリで、奈々ちゃんの愛に包まれたライブは最高でした!!!
さらにロングライドのほどよい疲労感と達成感が入り混じり、誰よりもライブを楽しめたのかもしれませんw

ライブ後は松さん、えーじさんと寿司食べて、レンタカーで島根を離脱しましたとさ。

【さいごに】
正直、新居浜手前で左足の筋を痛めて、リタイアしようかと思いましたが、自転車関係はじめ奈々クラの皆様から応援を頂き乗り越えることができました。

777kmチャレンジライド、いつかまた別の機会できっとリベンジしたいと思います!

ちなみに今回のライブで得た教訓は「ライブで優勝するには、ライブ前のアップが必要!」ということですw

最後の方うざかったですねw ここまでお付き合いいただきどうもありがとうございました。

[PR]
# by nm7_racing | 2017-05-07 23:50 | 走行記録(聖水) | Comments(0)

篠山ベーグルライド

a0300435_18285792.jpg
ご無沙汰しています、Indigoです。
今日はされなさんと篠山まで走ってきたので、その記録をちょろっと残そうと思います。

猪名川のカフェマンナで合流後、ひたすら北進して篠山を目指します。

a0300435_18382625.jpg

すっかり夏っぽい天気になりました。

a0300435_18362861.jpg

今回の目的地は西町にあるRH BAGELS。
古民家を改装したカフェで、僕は何度か訪れているお気に入りのお店です。

a0300435_18441735.jpg

僕は生ハムとチーズのベーグルセットを注文。
見て下さいこのボリューム。男でもわりと満足できます。
味ももちろん言う事なしです。

a0300435_18464114.jpg

帰りはされなさんの案内で母子コースへ。
R176を走るより上りますが、山間部を走る雰囲気が良くて気に入りました。

三田でされなさんと別れ、自宅まで帰宅したら108kmとなりました_(┐ ノε:)_ツカレタ

今度は他のチームメイトも集めて、似たようなコースを走ってみたいと感じる良いライドでした!


Indigo

[PR]
# by nm7_racing | 2017-05-04 18:50 | 走行記録(Indigo) | Comments(0)
シャッス!!!!!しぃです!!!!!毎回出だしがお久しぶりですだったことに気づき今回は変えました!!
さて今回は4/23に行われました第6回GSRCUPの日記を書きたいと思います。いつも通り内容は幼稚園児並みのものとなります。

当日朝。前回の沖縄にて盛大に寝坊をやらかした私は無事に起きることに成功。kiraさんの車に同乗させて頂き、βさん、理人さんの4人で会場へ。

a0300435_14594147.jpg
沖縄に行った時より荷物が多い。

a0300435_15054992.jpg
チームカーっぽくてかっこいい(語彙力)

トレさんの奔走により無事に会場の場所取りも成功し(ありがとうございます!)、長いようで短い一日が始まりました。

ふと周りを見てみると…
a0300435_15104652.jpg
なんか魔法少女多くない?

今回、nm7_racingの中でもコスプレしている方が多く、とてもパドックが華やかでした。華やか……うん!華やかだね!
特に小にゃんさんの真ソニックフォームは目立ってましたね…走っててもすぐわかりました。めっちゃ強そうだった。
a0300435_15144926.jpg
強い(p.理人さん)

私は3時間エンジョイだけの参加だったので、ゆるゆる走りつつうまい棒を貪りました。次回は是非ふかし芋を用意して頂きたいです。運営さんよろしくお願い致します。
a0300435_15181300.jpg
あずきバーをクールにたべるゆっちゃんの図

午後はもう走らないのでとりあえず魔法少女になってみなさんを応援したりDJブースで騒いだりしておりました。奈々さんソングが流れ始めた時の奈々ジャージマンの行動が迅速すぎましたね。

私がわかっている範囲では、リョウさんが4時間ソロにて2位、トレさん&聖水さんチームが4時間にて4位、エンジョイチームが11位と14位という結果でした!
次回はガチチームのサポートをするためにストップウォッチを持っていこうと思います。嬉し泣きの涙をみんなで見るのです。
a0300435_15265285.jpg

次回のGSRCUPは「第7回」。nm7_racingにとっては燃える要素があるのではないでしょうか?会場が袖ヶ浦に戻るみたいなのでまた今回とは違ったレースになりそうですね!
またみんなで参加したいなぁと思っています。
a0300435_15304866.jpg
nm7_racing専用ジャパリバス……!
a0300435_15310572.jpg
中はこんな感じ。凄すぎます…!
みなさんお疲れ様でした!
AACRに参加する方はまたよろしくお願いします。

しぃ

[PR]
# by nm7_racing | 2017-04-25 14:54 | 走行記録(しぃ) | Comments(0)
こんにちは
関東支部長のβです。

遂にNANA MIZUKI LIVE ZIPANG全ての公演が終わりました!
というわけで、ネタバレを気にせず記事を書いていこうと思います。

3月3日(金)

前日入りしたのは自分を含め、5人。早い人で昼頃には沖縄に上陸し、観光などをしていた模様。
夜は5人が集まり、沖縄料理を食べるべく地元の居酒屋へ。
a0300435_21142046.jpg
こ、これがオリオンビール・・・フルーティで美味い!!!
a0300435_21291845.jpg
そして、自家製という泡盛。飲みやすいな~(酔いが回り始める
a0300435_22574152.jpg
もちろん、沖縄料理も堪能しました!
結局、深夜1時頃まで飲んでおり、その後、自分は1泊800円のど底辺ゲストハウスへ
果たして、朝7時半に集合場所へ行けるのか・・・

3月4日(土)

朝6時。
周りの人の音で目が覚める。準備をして、いざ県庁前駅へ
午前中は奈々さんの5枚目のアルバムとなるHYBRID UNIVERSEの撮影地へ!
a0300435_21562994.jpg

ここがどうやら撮影地のようです。
到着するまでの道のりはアップダウンの連続。意外とキツイ!
a0300435_22105795.jpg

しばらく、撮影をしていると・・・ん??

a0300435_22053695.jpg
突如始まる撮影会!
ぐだぐだ写真など撮っていると次々と現れる奈々クラの皆さん!
情弱な我々に打って変わり、ちゃんとアルバムを持参してきた奈々クラの人!さすが!!
a0300435_22090795.jpg
これが中々に楽し・・たーのしー!
a0300435_22143796.jpg
その後、お昼に到着する組に合流するため、海沿いを走る。
a0300435_22152242.jpg
空港付近の海も綺麗ですね~!もっと気温が高ければ海に入りたいところ・・・
12時半ぐらいに食事処「波布」へ到着。この店、どうやらドカ盛りの店らしい。
a0300435_22192186.jpg
沖縄公演が一番台数集まってるような・・・
そして、みんな美味しそうな沖縄そばやソーキそばを頼んでいる中、煽りに煽られ自分は肉そばに。
a0300435_22171163.jpg

にくそば?野菜炒めでしょこれ。
野菜の重みであふれ出る汁。濡れ濡れのお盆。膨らむ腹。これがバブみ・・・
途中でトイレに向かい、気合いを入れて食べきろうと席に戻ると・・・

「あれ、俺の野菜炒めどこいった?」

なんと、トイレに行っている間にえーじさんがとんでもない勢いで食べきってしまったのだ。おかしい、この人俺と同じやつ食ってたはずでは・・・
間食した俺たちは、会場に向かう組と一度ホテルに戻る組に分かれる。
a0300435_22230886.jpg
ぎのわん会場に到着した。
物販はさほど並んでいなかった。松さんえーじさんと共に列へ並ぶ。
並んでいる間に次々と増えていくチームメンバー。
最終的に20人ほどのメンバーが揃い、記念に公園のアーチ下で集合写真を撮る!
a0300435_22223807.png
いよいよ、ライブ開始です。
暖かな気候と海風が気持ちの良い環境で行われた野外ライブ。
会場の広さは例えるなら地域の特撮ショーが行われる程度の広さ。
すごい、どの席からでも奈々さんの姿がハッキリと見れる・・・
よく見るとかなり前の列に何人か奈々ジャージの姿が!くぅ、羨ましいぞ!
WILD EYESから曲が始まり、アゲアゲな曲が流れていく。
日も落ちてきて、辺り一面は綺麗なペンライトの色に!くぅ、冷えてきた!
いや、寒い。寒いぞ??
さすがに暖かい沖縄でも日が落ちるとジャージ一枚では寒かったです。
マフラータオルを首に巻き、チェリボタイマン勝負ではしゅうちゃんの演奏するギタレレで「Look Away」を!
沖縄にピッタリな楽器でのLook Awayは奈々さんも気持ちよさそうに歌っていましたね。
終盤はやはりアゲ曲。アンコールが終わり、さて終わりかなと思いきや、まさかのダブルアンコール!
高校生クイズの主題歌となり、沖縄で奈々さんが歌った「POP MASTER」を会場全員で合唱。最高でした!

その後、自走で昨日行ったところと同じ店へ!
最高のテンションのまま打ち上げ!

a0300435_22302393.jpg
関西勢の飲む勢いに圧倒されるβ。
a0300435_22305674.jpg
えーじさんと松さん強すぎんでしょ・・・
今回の企画とりまとめの立場でありながら、泡盛の残波にやられスヤァしてしまい大変申し訳ありませんでした・・・
なんとか、1泊800円の宿に到着。翌日のライド・・・起きれるかな・・・

3月5日(日)

この日は海中道路までサイクリング!
7時半という早い時間にも関わらずお集まり頂いて感謝・・・
a0300435_23145369.jpg
遅れて来る人(芋とか芋とか芋とか)が何人かいたので、班を3つに分け、時間差で出発。
先行組はゆるぽたで景色を楽しみながら走って、後続班はそれに追いつくペースで走る。
a0300435_23562125.jpg
めいび~
a0300435_23500346.jpg
米軍基地
a0300435_23261150.jpg
気づけば追いつく!てっきり先行組は到着してると思っていました。
a0300435_00123151.jpg
a0300435_00173105.jpg
a0300435_00135407.jpg
a0300435_00105783.jpg
海中道路の途中にある海の駅あやはし館へ到着。
中にあるレストランで各自沖縄そばなどを頼み休憩。
a0300435_00565575.jpg
a0300435_00573402.jpg
その後は集合写真など
a0300435_00525392.jpg
a0300435_00541046.jpg
a0300435_00561011.jpg
その後、飛行機の関係でえーじさんが離脱。なんとか間に合ったそうで!
我々はゆっくりと県庁前駅を目指す。
a0300435_01100863.jpg
お奈々ジャージトレイン・・・こんなに沢山並ぶのは初めて見ました。。。
a0300435_01120282.jpg
さすが、沖縄。日差しが強く、半袖ショーツだけでも汗が出るほどです。
a0300435_01134228.jpg
この日は天気もよく、絶好のサイクリング日和でした!私のおかげかしら。
途中、パンクなどもありましたが、事故もなく無事全員飛行機にも間に合いました。
まさか首里城前であんなに登るとは・・・()

今回企画した沖縄ライド。
予想以上の人数が集まり、皆さんそれぞれ楽しんで頂けたかなと思います。
これからも色んな企画をして、楽しんでいきたいですね!
未熟者ですが、今後ともも宜しくお願いします。m(_ _)m

β

[PR]
# by nm7_racing | 2017-03-16 02:00 | 走行記録(β) | Comments(0)